お見合いで気を付けたい3つのポイント・女性編

投稿日:

すっかり春めいた今日この頃ですね。

春らしい色のお召し物も、分厚いコートなしで着られるこの季節は、女性には嬉しいものです。

そんな春という季節に、一大決心して結婚相談所での活動を始めてくださったステキな女性の皆様!

2019年内には結婚します!を現実にするためには、まずお見合いでつまづかないこと!

そのためには、まずはお見合いで会った時の第一印象がカギとなります!

ここを攻略するための3つのポイントをおさえておきましょう!

 

ポイント1:まずは、見た目から。

ずばり、服装・メイク・ヘアスタイルです。

服装は、暗い色やキャリアウーマン風のスーツなどは避けましょう。

春は、パステルカラーの洋服も手に入りやすいですし、顔色を良く見せるためにはやはり明るい色を選んだ方が良いですね。

色選びに自信がない方は、今は化粧品メーカーでも『カラー診断』が取り入れられてますから、簡単にご自身で判断することも出来るようになってきました。

メイクは、似合う色も大切ですが、何より清潔感。派手なメイク、すっぴんはNGです!!

肌質=ツヤがある健康的なナチュラルメイクは、女性らしさも出て男性にも好感を持たれます。

髪型は、やわらかい雰囲気が出るよう、きっちり結ぶよりふんわりと下ろして。長い人は耳にかけたり、横だけ垂れて来ないように結ぶと良いですね。

茶色に髪を染めている方は、プリンちゃん(根元が黒い)に気を付けて!!

ニオイのきつい香水をつけるのもNGです。

 

ポイント2:会話にあいずち、出来てますか!?

イマドキ…ではありますが、日本結婚相談所連盟のお見合いのルールとしては、男性側がお見合い時のお茶代はお支払いするマナーが設けられています。

実際に、どれだけ女性が活躍する時代になっても、やっぱりデートはさりげなく男性にリードして欲しいと思う女性も多い。

逆に、男性はやっぱりプレッシャーですよね(笑)。会話も弾ませないといけないし…って頑張ってくださっています。

そんな中で、会話中の女性のリアクションは、次にまた会いたいと思っていただけるかの大きなポイント。

あいずちを適度にうちながら『聴いている』(いや、ちゃんと聴いてくださいね)姿であれば、お相手も安心します。

将来の『家庭平和』が想像出来ないと、次はない!?

 

ポイント3:やっぱり、笑顔。

これにかなうものはない、です。

愛想笑い、、、にならないためには、ポイント①にもあげた、容姿に自信を持てることも大切です。

顔の造りは、基本的に変えられない。

でも容姿にもし自信がないなら、髪型でもメイクでも、思い切って変えてみたらいい。自分に投資しても良いんだし。

そうして自分に自信が持てたら、自然に笑顔が出るし、お見合いはあなたの未来のためなんだから、前向きになれるでしょ?

 

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』では、不安な気持ちのあなたを一人でお見合いさせたりしませんよ。

あなたに寄り添って、こんなことを普段のカウンセリングから、伝えてサポートしていきます。

一人で悩まないで、あなたもご縁結びふくおかを頼ってみませんか(^^)/

お問い合わせページはこちらから