結婚相手選びは、似合うもの選び。

投稿日:

あなたは、洋服をどうやって選びますか?

自分の好み最優先?

それともお友達や店員さん等、誰かに意見を聞いたりしますか?

好みはとても大切だし、好きなものを着るのがもちろん一番幸せ!なのですが…。

周りの人があなたに対して持つ‟好み”って、案外自分で気づいてない方は多い。

 

当相談所の女性会員様で、手持ちのお洋服に‟ピンク系”のいわゆる女性らしい色味の服を

一切持っていない方がいらっしゃいました。

その方とプロフィール写真をどうしようかと考えた時、暖かみのある色のお召し物をどうしても

一度お試しいただきたくて、一緒にお買い物に行っていただきました。

普段も着まわせるようなカットソーで選ぼう!ということになり、いざ色を選ぶとなった時。

普段よく着るというグレー、黒、白、青等のお色味ばかりを手に取られていたので、

『思い切ってピンクにしましょう!!』

と進言し、しぶしぶ試着室に向かわれた会員様…。

他の寒色系のものと着比べて…。

私:『どうですか??ほら、顔色も明るくなったし女性らしさも増した!!』

会員様:『…こんな色の服持ってないし、恥ずかしい…』

私:『着慣れないから恥ずかしいかもしれませんけど、実際に鏡を見てどちらが良いです??』

会員様:『…確かにピンクの方が顔色良く見えて、女らしい…』

こんなやり取りをしてから、結局ピンクのものをご購入されました。

そしてそのお洋服をお召しになって写真撮影し、掲載したら…。

それまでお見合いが成立したことなかったその会員様が、初めてお見合いが決まりました!

 

そう、あなたが良いと信じている『似合うもの』は、他の人の目に同じように映っているとは限らない!

だからこそ、客観的な他の人の‟目利き”が役立つのです。

そして何よりも、この会員様が自分で気づかない似合う色を、勇気をもって受け入れられたことが

大きな前進に繋がったのです!!

ほんの少しの勇気と工夫で、今あなたが悩んでいることも解決するかもしれません。

自分一人で鏡相手に格闘するもの良いけれど、第三者の目をうまく利用する勇気をもてば、

もっと似合うものが増えるかも!

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』は、

あなたの‟似合う”を一緒に探していきたい。

お相手だけでなく、あなたが毎日を『笑顔』で過ごすために。

それが、私たちの仕事です(^_^)/