今日の婚活は明日の自分のため。

投稿日:

毎日暑い…。

主婦の私、自宅での家事で一番迷うのは、‟洗い物やお洗濯”を、

‟今日のうちに済ませるか、明日の朝、頑張るか”

毎度悩みどころです。

でも、いつもこう、自分に問いかけるんです。

『明日朝起きた時、これが残っていたらどうだろ…』って。

仕事でもそうです。

おおらかラテン系なら『今日やれることは明日やるか~!』ってノリなんでしょうけど、

今日残すことで、明日の自分がどうなるか。

そう考えて、線引きをしています。

 

翻って、婚活中の皆様。

今日も、何となく忙しくて、やる気が出なくて。暑いし。

結婚に興味があるけど、昨日と同じ一日を過ごしたという方。

カウンセラーにいろいろ言われたものの、言われた通りにやるのも、なんだかしゃくで

自分なりのやり方で活動しました!!という方。

いや、そもそも。

とりあえず結婚相談所のHPを色々見たものの、結局これといって

問い合わせも、もちろん決断にも至らず、今日という日が終わってしまったという方…。

どれが正しいとかいう話ではないのですが、ただ…。

今日という日に‟今いる場所”にとどまっている人は、明日も今日と同じ地点に佇むということ。

クリスマスプレゼントじゃないんですから、

『朝起きたら隣に理想のお相手がいる(^^♪』

なんて事はありません。(あったらやらかしたパターン!?)

今日のあなたの行動から繋がる明日が必ずやってきます。

あなたが家飲みして、洗い物やゴミをそのまま残していれば、翌朝そこに汚れたお皿達が残っているだけのように。

 

逆に、もし、今の生活に存在しないものを手に入れようと思うなら、

それが手に入る方向へ一歩踏み出さないと、たどり着くことは永遠にない。

方向(方角)は、自分で決めて良いんですよ。

但し明日の、来週の、来年の、5年後の、そして10年後のあなたは、今日のあなたの続きですから、

日々の行動は、他の誰でもなくあなた自身のためだと自覚した方が良い。

 

道に迷ったら、地図アプリ見たり、人に尋ねたりするでしょ?

もし人生の方向性や婚活に迷ったら、調べたり詳しい誰かに聞いたらいいんです。

そして調べたら、一歩進む!!

これが一番大事。

頭の中でどれだけシミュレーションをしても、それはただの妄想ですから。

まずは、妄想から抜け出しましょう。

それは、明日の自分のためだから。

 

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』は、

あなたが‟妄想”から一歩踏み出す場所を提供しています。