オンラインお見合い・攻略法!?<その①>

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今や何事も、

オンラインは当たり前~!?

って世間では言われてますが、いやいや、まだ慣れません…という方も多いのが現状。

何のツールで!?

進め方は!?

いや、オンラインなんかでお見合いなんて出来るの!?

とか、色々不安な方もいらっしゃるでしょう。

そんな方々のために、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』では、2回に渡り

今何かと気になる??

オンラインお見合い

についてご紹介します。

※ご縁結びふくおかの場合

 

まず1回目の今日は、設備的なところからご紹介!

一般的にオンラインお見合いのパターンは2つ。

①会員様がご自宅でご自身の機器を使って行う

②結婚相談所が準備した機器を使って行う

ご縁結びふくおかが所属する『日本結婚相談所連盟』では、Zoom(オンライン会議ツール)が推奨されていて、

全体の交流会や、各相談所同士で設定するオンラインお見合いも、Zoomを使っているところが多いです。

ご縁結びふくおかも、Zoomを使うケースが多いかな~。

でも、SKYPE、LINE、Google Meet、Teams等々、会員様から要望があれば対応できるようにしています。

Zoomを使う上で、もし上述①の『個人の機器を使う』をご希望される場合に、

スマホで行う場合はアプリがないと使えないため、それは会員様とご相談して決めています。

 

また『部屋の背景が映り込むのがどうしてもイヤだ…(>_<)』という方には、

ご縁結びふくおかの事務所内に機器を設置して、オンラインお見合いを実施しています。

その場合は、お見合いの時間を30分~1時間以内とさせていただいています。

 

自宅、事務所のどちらで行う場合も、必ずお見合い開始時は仲人が立ち合い(お引き合わせ)を

するため、オンラインお見合いに不安がある方でも、大丈夫!!

待合室(オンラインの)があるのですが、私がお見合いを始める10分前には、

ほとんどの場合、私の会員様も、お相手様もその待合室に入って待機してくださっていて、

毎回、ドキドキ💛するんですよね~(笑)

 

え、行く?もう?

始める??

って、一人ノリ突っ込みしてます、実は(笑)。

途中に時間をお知らせしたり、お開きをお知らせする時に戻るのも、

えーー、どうしよ、良いかな。

入るよ??良い!?

って、タイミングをうかがいながら、ドキドキしてます。

(はよ、やらんかいっ!)

 

ま、その私のモゾモゾぶりはさておき(笑)

コロナのおかげで、新しい形が整い、今は、

オンラインでお見合いをする

という新しい常識が定着しつつあります。

その結果、『全国63,000名を超える多くの会員様』が自慢の、

『日本結婚所連盟』正規加盟店であるメリットを更に活かせるということになり、

あなたがその気になれば、日本全国(一部海外も)のどこにいらっしゃる方とも、

オンラインお見合いが出来る!のが、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』なのです。

 

そして、何よりマッチングアプリとの大きな違い!

 

仲人カウンセラーがついて、安心してお見合いが出来る環境が整っている、ということ。

『どこの誰かもよくわからない方』とじゃなくて、

『どこの、〇〇という方』と安心して出会えるということです!

仲人を介すという安心のメリット!これに尽きます。

 

『ふーん、な~んとなくわかった』

というあなたに!!

次回は

オンラインお見合い・攻略法その②

として、実際にオンラインでの出会いから、交際に繋げるためのポイントをご紹介します!

お楽しみに~✌