オンラインお見合い・攻略法!?<その②>

投稿日:

今や、

オンラインは当たり前!

結婚相談所も例外ではありません。

お見合いだって、デートだってオンラインでも出来ちゃう時代がやってきました!

前回のオンラインお見合い・攻略法!?その①に引き続き、

今回はオンラインお見合いで、交際まで繋げるためのポイントをご紹介!!

 

オンラインでお見合いって…何だか、

二次元恋愛みたい!?

いや、そんなことはないです(笑)

お互いのリアクションがリアルですからね!

でも、温度感が伝わり(感じ)にくいのが、一番のネックかも…。

そして、画質や映り方を意識してないと…悲劇が!?

例えば、こちらの私の画像をご覧ください。

PCの粗い画像で、オンラインで映した場合。

粗さに加えて、目線よりも下にカメラが来ちゃって、全然魅力的に見えない…

(え?本人のクオリティの問題!?)

この上の人が、この人です↓

ってなったら、あれー、うーん、って思いません!?

(だから、本人のクオリティの問題は置いといてってば(# ゚Д゚)!

 

対面だと、いろんな角度から、表情から、読み取れるんだけど

オンラインの場合は、この映り方・画質にまずは気を付けないといけません!

なので、私たち『ご縁結びふくおか』の場合は、カメラ+三脚を使って

ご本人様がより良く(そのままに)見えるような、アングルをちゃんと見つけてセットしています。

自力でセットするのは面倒だから、色々とやってもらえるのも、

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』の頼れるところ!ですよね!

(自分で言ってしまった!)

 

そして、映り方がバッチリになったら…

今度は、色合い!!

最初の画像のように、暗めの色はやっぱり顔色も映えにくい。

男女ともに、明るい色(白やパステルカラー系等)を選んで

顔色が映えるようにすると、より素敵に見えますので、ぜひお試しを!

そして、髪の毛が顔にかかって見えづらくならないよう、対面同様に

清潔感は命!

です。第一印象は、対面でのお見合い以上に大事ですよ~!!

 

さ、準備が整ったら、あとは自分なりに会話を楽しみながら

お見合いを楽しんでくださいね。

 

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』では、オンラインお見合いはもちろんのこと、

従来通りの対面スタイルも併せて、

まずは第一印象UP!!から、会話術までしっかりサポートし、

皆さまの楽しい婚活を一緒に進めていくお手伝いをさせていただいています。

 

一人で不安を抱えず、まずはご相談してみませんか?

お問合せは、お気軽に以下のページもしくは、

公式LINE『ご縁結びふくおか』でもお受けしています。

<情報更新>オンライン相談始めました!