コロナ禍の結婚相談所

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

コロナ禍

って、ちょっと聞き慣れてしまった感がある、今日この頃です。

婚活、仕事、遊び、人付き合い…

とにかく、今までの方法ではやっていけない。

どうもそれだけは間違いないらしい…。

 

私自身の個人的な生活リズムは、正直なところ大きくは変わっていないのですが、

周りが騒ぎ立てると、どうしても自分もまきこまれてしまいがちですよね。

 

ただ一つ。以前と変わったなと思うところがあります。それは、

カウンセリングの回数

婚活カウンセラーとしての相談。

コンサルでお世話になっている法人での、スタッフに対するカウンセリング。

グー――――ンと!!

増えました。

毎日、毎日。

多分、カウンセリングしない日が、今ないくらいです(笑)。

みんな、不安、なんですよね。

そして不満が溜まっているんですよね。

心理カウンセラーとしての本領発揮!?と喜んでる場合じゃないくらい、

ありがたいことに、毎日忙しい…(^^;)

 

最後はとにかく、会員様が、スタッフが笑顔で終われてることだけが、救いの日々です。

じゃなきゃ、まさに私『、忙殺』されちゃう(笑)

 

悩んでいいんだよ~

でも、悩んでも悩まなくても変わらないこともあるよ~

どうにかなるよ~

 

仕事も、結婚も。

結局人が、一番頭を悩ませるのが、対人関係。

人とのコミュニケーション

AIじゃないですからね。想定通りの、学習した通りの答えで済まないのですよ。

機械相手で、気持ちが晴れるなら、これだけのデジタルの時代だから

人と人が一緒に仕事したり、生活を共にしなくても良いはずなのに。

やっぱり、人は人と生きていきたいんですよ。

ね?

 

人には、人の、カウンセラー。

(ん??なんか、どこかで聞いたことあるようなフレーズ?)

 

婚活にとどまらず、コロナ禍で人との関わり方が新しくなるこの時代こそ、

ご縁結びふくおかは、

コミュニケーションに悩む全ての人のお役に立てる場所でありたい

この、忙しい令和2回目の夏を終えての、新たな決意です。

 

まずは、気軽にご相談から。

ご相談はオンラインでもお受けしています。

事前予約制となりますので、お問い合わせはこちらから↓

<情報更新>オンライン相談始めました!