まだまだ続くよ!?婚活コンサル、接遇コンサル

投稿日:

何だか、連載方式になってる、ここのところのブログ(笑)

(時間がないから、分けて書いたっていうのは言い訳)

 

そそ。それで、前回の続きですが。

『本人が満たされてこそ、相手を思いやれる』という話。

例えばそれを、仕事に置き換えてみてみましょ。

1時間のうち、たった1分!だけ。

仕事の効率が上がるよう、作業工程を工夫したとします。

普段何気なくやっている作業のうちの、1分って大したことないかもしれない。

あなたの1日の実働が、8時間だとすると、1日で8分、仕事が効率よく出来るようになり、あなたの余白時間が出来たことになります。

たった8分。

そしてあなたの年間の勤務日が、250日だとしましょう。

8分×250日分=2,000分になります。

は?2,000分!?と思ったあなた(笑)

時間に換算すると、33.3333….ってことで、

約33時間となります。

実働が8時間の人の場合、約4日分に相当します。

すごくないですか!?

追加であと4日、休んでも良いくらいの時間を、今の行動を見直すだけで、捻出できるかもしれないんですよ?

いつも残業が多くて、実働時間が長い人は、もっと時間を作れるかもしれない。

このくらい、

“たかが”

と思っている日々の何気ない行動を、

細かく振り返って、そこに何かしら改善をすると、必要なものが作り出せるかもしれない。

これで、休めない!と思ってたあなたが、お休み取れて、心身が満たされたら、周りにも思いやりを出せるかもしれない。

キレイになりたい!痩せたい!

→じゃ、1日100グラム分を意識し続けたらどうなるだろう?

出会いが欲しい!

→1日に1人で良いから、新しいお相手と出会うチャンスを作ったら、どうなるだろう?

例えば結婚相談所のアプリで探したり、

仲人に探してもらったり、

出会いの場に顔を出してみたり。

 

細かいけど、それを圧倒的に続けてみると。

日々の積み重ねは大きいなぁ。

そして、思いやりなんて曖昧な言葉じゃなくて、こういうことで満たされていく方法を、ちゃんと自分で見つけていくことって、

大切なんだなぁって、思います。

面倒くさいでしょ?

だから!

婚活コンサルタント

接遇コンサルタント

の、ご縁結びふくおかの出番なのです~。

仲人やマナー講師の枠を、突き破ったる(笑)!