ほどくべき“ご縁”もある

投稿日:

“断捨離”という言葉が世の中に認知されて久しいですが、

モノに限らず人間関係だって“断捨離”は必要だと思います。

鞄の中にモノがたくさん入っていると、帰宅してすぐに家の鍵が取り出せないとか、

会社の机の上に書類がたくさんあったら、いざ出したい書類がなかなか見つからないとか。

一番手にしたいものに辿りのに、時間を要してしまいます。

 

ご縁だって。

なーんとなく繋がっていて、

なーんとなく離れる理由もなく、

かといって永遠に一番にはならない。

そういう仲間や交際相手と離れて“独りになる事”は、怖いですか?

ツライ時に一番に力になってくれるわけではなく、嬉しいことを一番に報告したいわけでもない。

もったいないです、あなたの人生の時間が。

昔のように、明日の命がどうなるかなんて不安を抱くことのない、現代人の私達。

でも、確実に皆さんそれぞれの寿命の最期の時まで、今日一日がカウントされました。

そんな大切な一日を、あなたが一番一緒にいたいと思える相手と過ごせないまま、

終わらせていて良いのですか?

 

“なんとなく”続くご縁は、解(ほど)いて良い。

整理することで、あなたが見つけたいものを見つけやすくなります。

繋げるものである限り、解けるものだってあります。

 

むやみやたらに新しい“ご縁”を結ぶのではなく、そんな“ご縁の断捨離”も意識している、

『ご縁結びふくおか』です。