この冬、結婚決めちゃります!?男性編その①

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さぁ、いよいよ年末!!🎄

ぼちぼち交際も本腰入れて、今年の冬こそ!!

結婚、決めちゃる!!

そんな意気込みで、鼻息を荒くする前に…

成功に向けて、いくつかポイントをおさらいしましょうか!

今回は、男性編✨

 

結婚に繋がる大切なプロセスで、男性に一番に意識してほしいこと。

それは…

プロポーズ!

アンケートによると女性の約98%が

『プロポーズしてほしい』

と、思ってますよ

※日本結婚相談所連盟発行『KONKATU WEDDING BOOK』より

『いや、恥ずかしいし…』

『だいたい、わかるでしょ、雰囲気で…』

 

いや、ダメよ、その考え方!!

 

もしかろうじて、結婚までたどり着いたとしても、何か揉める度に一生言われますから。

『プロポーズしてもらってないけんね…👻』

節目、けじめは大事とです!

 

幸い、この季節はイルミネーションがが街中を彩っているから、

勝手に周りが雰囲気づくりしてくれてるみたいなもの🎄

このタイミングを活かさないともったいない!!

 

では、プロポーズの準備で何を気を付けたらよいかというと?

①場所の選定

プロポーズの言葉

指輪(それに代わるもの)

この3つさえおさえておけば、何とかなります!!!

 

さて、今回はその3つのポイントの1つめ

プロポーズの場所選び💑

ここを選び間違えると、その時点でアウト!

といっても、難しく考える必要はありませんよ。

 

まずは、お相手の彼女が好きな食べ物(レストラン)を思い出してみて。

そして、ちょっとだけ“背伸び”してみましょ。

 

例えば、パスタが好きな人なら、ちょっと雰囲気の良い『イタリアン』

うどんが好きなら、ちょっと高級志向の『うどんや』

(※今どきは、ワインやしゃれたおつまみをいただけるうどんやも!)

お肉が好きな肉食系女子なら、個室や目の前に素敵な景色が広がる『鉄板焼きレストラン』

お寿司が好きなら、今日は奮発して、回ってない『お寿司屋』

 

ね?難しくないでしょ?

美味しいものを食べてる時って、やっぱり人は安心して笑顔になるもの。

まずは、

女性側の気分を良くすること💛

これが、大切ですよ!

しかも、普段と違う、少しバージョンアップされた雰囲気のお店に行くことで、

彼女の方も、

『あれ?今日は何かあるの!?』

ってなりますから。

これで、下準備はOKですね!?

ちょっとの準備の違いで大違いだから、ホントに!!

 

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』では、この成婚に向けた最後の山場

プロポーズ!

その成功を目指して、あれやこれやと世話焼いてます

 

ご縁結びふくおかのブログ『もしもこんなデートがあったなら』

こちらでも、デート場所をご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

いよいよ、プロポーズ!?

 

さて、次回は!?

場所の次に大切なもの。

プロポーズの言葉

について、ご紹介したいと思います!

お楽しみに