お盆ですね・・・周囲の言葉も後押しに!!

投稿日:

こんにちは。
福岡の結婚相談所
ご縁結びふくおか』です。
ご覧くださりありがとうございます。

2021年も早いものでもうお盆ですね。
今年は雨続きになりそうです☔
この時期は実家に帰ったり、親戚に会ったりする事って多いと思います。
今年は緊急事態宣言等の影響もあって
そうもいかない人も少なくはないかもしれませんが・・・。
親や親戚に会うと、必ず聞いてくる人っていますよね・・・
「彼氏(彼女)はいるのか」
「良い人はいないのか」

「まだ一人なのか」
耳が痛いところで、それを言われるのがイヤで
帰らないという人もきっといると思います。
こっちの事なんだから放っておいてよ!
というのが正直なところだと思いますが、なかなかそうも言えませんよね💦
でも、見方を変えればそうやって言ってくれるのって
まだ後押しをしてくれているようにも思いませんか?
ちゃんと思ってくれている証拠だとも考えられます。
腹が立つという思いとはちょっと違うかもですが、鬱陶しがらずに
周囲の言葉でも後押しに変えて
婚活を真剣にやろうというのもアリ
だと思います。
きっかけなんて何でも良いのです。
理由や過程がどうあれ
幸せになったほうが絶対良いに決まっているのですから!
お盆あるあるなお話でした。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。