お家時間をもっと有意義に!

投稿日:

こんにちは。
福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』です。
本日もご覧くださりありがとうございます。

さて、福岡もまた緊急事態宣言下になりましたね。
大雨☔が少し落ち着くかと思いきや・・・ですね。
中にはお家時間がまた増える方もいらっしゃる事でしょう。
皆さんどんな事して過ごしてますか?
●リモートワークのため家でもパソコンに向かっている。
●お料理や趣味を楽しむ。
●溜まった録画を消化する。
●疲れを癒すべくゆっくり過ごす。

どれも時間の使い方としては正解だと思います!
たとえダラダラと1日を過ごしても普段できない事だったりすると、
とても良い1日だったと思って良いのです。
何もせずに時間だけ過ぎたな・・・とか思わなくて良いと思います。

見方を変えると、家でできる事がすごく増えたこのご時世ですよね。
●買い物。
●いろいろな食事のデリバリー。
●ケータイの機種変更。

●メガネだってオンラインで買えちゃいます。
同様に婚活についてもお家時間を使って行う事ができる時代です。
このコロナ禍になってから出会い、そしてご結婚に至った方もいらっしゃいます。
オンラインでできる事が増えたのもその理由の一つだと思いますが、
少し先行き不透明な時代に不安を感じ、
共に歩む人を求めるというのがあるのではないかと思います。
もし何か一つでも新しい事に挑戦した足跡を残したいとお思いでしたら、
一歩だけ踏み出してカウンセリングだけでもされてみませんか?
お話を聞くだけでも十分進歩のある事だと思います。
何もしない事も大事な時間。
何かする事も有意義な時間。
どちらも同じ価値あるものだと思います。
だってそれはあなたにとって必要な時間だから。
何よりご自身のペースを大事にされてくださいね。

本日もお読みいただきありがとうございました。