こんな私でも良いと思ってくれる人はいるのだろうか・・・

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおかのブログをご覧くださりありがとうございます。

さて、タイトルの「こんな私でも・・・」ですが、
入会について検討する前に相談所というものの現状がどういうものか知りたいという事でご説明していた時の一般女性の方のお言葉でした。
年齢は40代半ば、体を動かすのが好きでお仕事でもご趣味でも活発に運動をされている方で、家を不在にする事も多く、そんな感じではお付き合いも結婚も2人の時間を多く作れないのではないか・・・
でも、自分のライフスタイルを大きくは変えたくない。
加えて、年齢から子供を持つ事も難しいので、たぶんこんな自分を良いと思ってくれる男性はいないだろう という事でした。

結婚観についてのお話だとは思いますが、今では多種多様いろいろなお考えの方がいらっしゃると本当に感じます。
全て正解だと思います。
もちろん結婚が全てだとも思いません。
大事なのは本人が幸せと感じるかどうか!
ただ、それだけです!
お相手に関して言えば
“そういった運動がお好きな女性だと趣味が合うから一緒にしたい”
とか
“お互いの好きな事、時間は尊重してむしろフォローし合っていけば良い”
という方もいると思います。
男性目線からすると、そういう女性を見て良いな~と感じたらその女性がしている事も良いな~と感じてくる事って結構“あるある”だと思います。
要はやはりあなた自身が前向きにとらえていく事です。
ネガティブに考えても、得るものって少ないと思いますし。
成功も失敗もやってみない事にはどちらも得る事ができません。
これからの時代は性別すらジェンダーレスが進んでもっと多様化してくるでしょう。
我々結婚相談所も変化に対応していく事が必要ですね。
という事で、冒頭の「こんな私でも・・・」です
そんなあなたを良いと思ってくれる、理解してくれる人と一緒にいる事が幸せにつながると思いますし、そういう方との出会いのお手伝いをするのが私たち結婚相談所の役割だと思っています
同じように思っている方がいらしたら少しでも参考になれば嬉しいです。

本日もお読みいただきありがとうございました。