『成婚』により近づく集中力

投稿日:

ゴール(成婚)により早く近づくには、集中力。

会社が毎年予算を立てて数字達成を目指すように、

受験生が志望校を決めて追いこみをかけるように、

その目標を具体的にして、それに向かって一心不乱に集中していくほどそれに近づける。

その仕組みは、婚活だって同じです。

『ご縁結びふくおか』で活動していただいている皆さんには、

初回のカウンセリングでしっかり気持ちを整理し、あなたが

なぜ』『どんな人と』『いつまでに

結婚したいのかを書き出してから、活動を始めていただいています。

自分ごととしてハッキリさせるほど、より現実になります。

だって、そこしか見てないから。集中してます!

『忙しいから』

『仲人カウンセラーに言われたから』

集中して目指してない人は、とにかくうまく進んでないことに対する“理由付け”が上手です。

でも、そのエネルギーを叶えたいことだけに集中すればいいのに。

『結婚したいんです』

そう言いながら同時に、

『でも休みの日は友達と出かけたいし』

『でも仕事忙しいし』

『趣味の時間を婚活に回したくないし…』

って、いろんな他の事を考えてません!?

『早く叶えたいなら、婚活に集中してください!』

だって本当に手に入れたいものがあったら、寝る間も惜しんで頑張るでしょ?

最新のiPhoneを誰よりも早く手に入れたかったら、前日の夜から並ぶ人いるでしょ?

大好きなアーティストのライブ見るために遠征する人いるでしょ?

本気で叶えたい時の人のエネルギーは、それほどまでに凄まじいんです

あなたは本当に結婚したいのですか?

睡眠時間を削って、仕事を疎かにしてくれという話ではなく、

目標を定めて集中することの効果を思い出していただきたいんです。

『オレ、集中力ないし…』とは言わせません。

『授業中に他のこと考えてたら、先生の話を聞き逃してた~』なんて経験、あなたにもありませんか?

それ、その『他のことに集中してた』ってこと。

つまり、あなたも興味のあることに集中する力を持っているということです。

だから、大丈夫!!

その照準を『正しく』『明確に』あわせれば良いだけなんですから!

『成婚』目指すなら『集中力』!!

あなたの為に、婚活トレーナーとしてこれからも頑張ります!(^^)!