ご縁を繋ぐ『心遣い』

投稿日:

やっぱり、ご縁にこだわりたい。

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』は、立ち上げ間もない相談所です。

でも既にたくさんの方々に応援をいただいていることに気づきまして…。

改めてそのことを感謝したく、今日はご紹介をさせてください。

 

立ち上げを聞いて、自ら会員になると申し出てくださった方々。

知人の方を紹介してくださる方々。

イベントに率先して参加してくださる皆様。

立ち上げ準備中に、私が困った時も時間を惜しまず手を差し伸べてくれた

昔の職場時代からの知人・友人達。

個人的にはFacebookを殆ど利用しないのですが、久しぶりにと近況報告をしたら

応援(と驚き)の声を届けてくれたお仲間の皆様方。

常にアドバイスと励ましを下さる、人生の諸先輩方。

冷やかしも兼ねて(⁉)突然訪ねてくださった、営業時代のお取引先の方々。

そして、心配する気持ちを抑えてサポートを続けてくれる家族。

“幸せもの”です、私。

皆さん、本当にありがとうございます。

これだけたくさんの、素晴らしい方々に巡り会えたからこそ、

ご縁にこだわる仕事をしたい。

そう思って、一歩踏み出せたんだと思います。

 

先日、そんな昔の職場時代の友人の一人から、開業祝いでこんなステキなプレゼントをいただきました。

彼女とは、会社は違えど同じグループ企業の仲間として出会い、

やがて一緒に旅行も行くような仲になり、結婚・出産等女性ならではの想いも共有してきました。

今はお互い忙しく、離れていることもあって年賀状が主なやり取りになってしまいましたが、

先日私のニュースを聞いて、暖かい言葉と共にこの贈り物を届けてくれました。

ちなみに、彼女は本当に手先が器用で、私が出産した時に息子の為の布製のおもちゃも手作りして

プレゼントしてくれました。

『心遣い』で繋がるご縁ですね。

こうやってたくさんの方々に支えられ、受け取ってきた『心遣い』から生まれるご縁を

私がこれから出会う方々にも繋いでいきたい。だから、

やっぱり、ご縁にこだわりたい。

改めてそう思っています。

いつか、あなたのご縁を繋ぐことが出来ますように。