ご縁磨きプログラム・春の講座『和のたしなみ編』終了!

投稿日:

『ご縁磨きプログラム・春の講座』大好評のうちに無事終了!

先日、ご縁磨きプログラムの春の講座『和のたしなみ編』がご好評のうちに終了致しました!

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

お仕事帰りのお疲れな時間帯にも関わらず、しっかり耳を傾け、テキストに書き込み、

講座中に実践される参加者の皆さま!

とても前向きでステキでした!!

 

ワークショップのご報告を差し上げる前に、改めて“ご縁結びふくおか”オリジナルの、

『ご縁磨きプログラム』をご紹介させていただきます。

このプログラムは、いわゆる『知らない異性との出会い』を目的にした、

一般的な結婚相談所の会合とは異なります

その名の通り私達は『ご縁にこだわる』ことをモットーにしていますが、

ご縁そのものは、異性との恋愛・結婚に限った話ではありません。

異性・友人・職場。

日々、様々な対人関係にさらされる私達です。

その中であなた自身が『どう生きていくのか』ということは、口に出さなくても無意識のうちに考えていること。

だって、この世の中、生きているのはあなた一人じゃないですからね。

だったら、少しでもあなた自身が『笑顔になれる』ご縁にこだわりたくありませんか?

他人に『笑え』と言われて笑えるものではありません。

あなたの心が満たされた時、自然な笑顔が溢れるのです。

つい先日、タレントのみやぞんさんもテレビで仰ってましたね。

『自分のご機嫌は自分でとってください!(^^)!』って。

その考え方は、ご縁にこだわる上でとても大切なことです。

人それぞれ違う『満たし方』があるはずですから、そのヒントを私達と一緒に見つけて欲しい!

そんな想いで、様々な内容のプログラムを今後も提供していきたいと思います。

 

さて。

このプログラムの趣旨をご理解いただいたところで、今回のレポートに移ります!

今回のテーマは2つ『和のたしなみ』『春の印象UPメイク』

今日はそのうち前半の『和のたしなみ編』についてご紹介します。

ご成婚までの流れで和のたしなみに触れる場面を思い浮かべると…。

◎デートやお顔合わせの食事で日本食レストランに行くとき(日本食マナー)

◎ご両家にそれぞれご挨拶に伺うとき(和室でのマナー)

◎ご成婚後の生活における食事のマナー(器やお箸の使い方等)

思いつくだけでも、こんな場面に遭遇する可能性があると思います。

マナーの基本的な考え方は、ガチガチのルールを守ることではなく、

『お相手に不快な思いをさせないこと』

これが前提ですから、その点を踏まえて順序立てて皆さんと一緒に学んでいきました。

皆さんのお顔を出せないのは残念ですが(笑)、皆さん本当に真剣で、お綺麗なんです✨

知ってるようで知らない内容や、その理由がわかった時の皆さんの『おぉ~』という反応が

こちらとしては『やった!!』で嬉しいんですけどね(^-^)!

そんなあっという間の前半80分!でした。

 

わざわざマナー講座を習いに行くのは面倒だけど(しかも巷のマナー講座は結構良いお値段)、

ちょっと気軽に学べる、

“ご縁結びふくおか”の『ご縁磨きプログラム』

ぜひ、次はあなたが遊びに来て下さいね。

後半の『印象UPメイク』のレッスンの様子は、また次回ご報告します。

 

本日も読んでくださって、ありがとうございました!