『ご縁磨きプログラム番外編』カラー診断で大変身!?

投稿日:

以前、ご縁磨きプログラムの番外編で少しご紹介した、

『パーソナルカラー診断』

今回は、以前に別のご縁磨きプログラムに参加してくださったお客様から、

『カラー診断をしてみたい』というお問い合わせをいただいたことから始まりまして。

試験的に、まずはイベントの前にそのお客様がお友達と個人的に診断を受けられるよう、

セラピストの先生との“ご縁つなぎ”をさせていただく事となりました!(^^)!

 

あ、そもそも『パーソナルカラー診断』とは何ぞや??という方のために簡単に解説を。

この診断は、人が生まれもった髪・瞳・肌から、それらに似合う(調和する)色を見つけていく診断のこと。

女性の場合は、メイクをしていると本来のその方の色が見えないため、すっぴんの状態で(!)実施します。

診断によって、春・夏・秋・冬の4タイプにわけられ、どんな色が自分をよりステキに見せてくれるのかを見ていきます。

 

今回の先生は中村美由紀さん(^^♪

栄養士でもあり、ローフード・ファスティングマイスターとしてもご活躍中の、ステキな方!

(なんと4人のお子様を育てるお母様!)

※FBページ:miyuki.nakamura.522

さてさて。お友達と交替でお互いの診断を見ながら、あーでもない、こーでもないと。。

初めのうちは、“好きな色”“似合う色”との違いに戸惑いながらも、診断を進めていくにつれて、

お客様だけなく私まで楽しくなって、前のめりになってお話に聞き入ってしまう始末(笑)!

自分の似合う色がわかったら、普段使っているメイク道具をみていただきアドバイスを受けることも出来ます。

また、今回は実施しませんでしたが、中村先生の診断はカラーのみでなく、その人の骨格を診断することで

洋服の形、生地の素材選びのコツをしっていく診断もなさってるんですって!

顔のパーツを変えたり、体形を急に変えることは難しいこともあるけれど、

これを知ることが出来れば、女性のみならず男性も、自分の“外見”を自然とステキに見せる方法を身につける事が出来ますよね?

これで似合う洋服選びに頭を悩ませる時間が減れば…それも嬉しい!

ちなみに中村先生に、そもそもなぜ『カラー診断』をするようになったのかをお尋ねしてみたところ。

『昔、家族に、元気なのに体調が悪く見えると言われたり、逆に特別なことがないのに褒められたりすることがあって。

なぜそんな風に、人から見た自分の印象が変わるんだろう?と疑問に思ったことがきっかけです』

ですって(^^)

お相手あっての『お見合い』や『結婚』ですから、

自分の好みだけでなく、周りの人にどんな風に感じ取られているかを意識するのも、一つの方法ですね。

次は、いつものイベント形式でやってみても楽しそうだなぁ(^^♪

中村先生、そして診断の様子を見せてくださったお二人様!

ありがとうございました!!