憧れの結婚生活とは!?

投稿日:

本日もご縁結びふくおかのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

いよいよ、『結婚』の二文字が見えてきたかな…という方もいれば、

やっと婚活のスタートラインに立った!という方もいらっしゃいますが。

どちら状態でも『結婚生活』に大きな期待・憧れや不安って抱いてしまうもの。

結婚生活とは!?

一言でいうと、『作業の繰り返し』と言えるかも。

夢を壊す気は、サラサラありませんよ(^^;)

でもね、同棲や、お泊りと何が違うかっていうと。

朝起きて。顔洗って、歯を磨いて。

食事をするならどちらが準備するか、それとも一緒にするか。

食事したら洗い物が出るから、それどうするか。

お洗濯ものどうするか。アイロンかけるのか。畳んで、しまうのはどうするか。

食材や生活用品のお買い物どうするか。どこで買うか、どう管理しておくのか。

夕飯、お風呂、夜はどう過ごすのか。

何時に寝るのか。ベッドか布団か…!?

これは暮らしの余白の部分をさておいて、毎日直面する“作業”の一部分。

同棲や、お泊りだったら、

『あ💛、この人、こんな風にしてるんだ』

『いいよ、あとは俺がやっとく♪』

なんて、やり取りで済むけど。

毎日になったら…『俺がやっとくよ』って言えます?

意外な一面として“垣間見る”だけの関係から、結婚すると“全部見える”可能性が高いわけです。

やばいよ、やばいよ、やばいよーーーーー!?

 

じゃ、どうするかというと。

お互い期待しすぎず、当たり前の”作業として”、みなしていくこと。

暮らしにかかわることは、生きていくうえで必要なことだから、そこを美化したり、無理に決めつけたりしない。

だって、実家で親と暮らしていたって『合わない!』って思うでしょ、そこら辺のルール。

それなのに、大人になって急に生活を共にし始めた相手と、100%あうとかありえないでしょ!?

 

もしくは。

全く違う生活習慣や、価値観を『自分の人生に取りいれていく』つもりでやってみれば、

毎日新しい発見があって、楽しくなっていくかもしれませんね(^^♪

 

憧れの結婚生活

交際中のあなたも、今から婚活をするあなたも。

ぜひ、意識してみてくださいね!