本気スイッチは人それぞれ!?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所

『ご縁結びふくおか』のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

“恋愛成就”

からの

“結婚”

に至るまで。

結局は、“自然な流れ”で結ばれるのが、ご縁でしょ?

あるいは、“運命の出会い”はある!とか。

あなたは、そんな風に思っていますか?

本当にあった“男女の悲喜こもごも”を度々ご紹介していますが、

今回は、私が知っている中でも、1,2を争うほど『驚いた!』お話。

 

当時、私の先輩だったその女性。

といっても、新人時代には別の部署だったため、現場で働いていた時代のことは

人から聞いた話だけなのだが、まぁたいそうな美人な方でして。

(私個人的には、中山美穂さん似だと思っていた)

私は異動を機に、その先輩と関わる関連部署になり、仕事でやり取りをすることもチラホラ。

初めてお会いした時は、女性の私でも見惚れる美しさ。

航空業界という職場の特性上、美人には見慣れていると自負していた私だが、そんな中でもおキレイだと感じる方。

まだ私が入社する前には、ドラマの撮影で空港が使われた時に、彼女もエキストラで参加したとかしないとか。

 

まぁ、前置きはこれくらいにして。

その先輩は、一緒に働いていた当時既婚者で、小さなお子さんもお一人いらっしゃった。

『こんな美人を嫁にして、旦那はよほどなイケメンだろう(じゃなきゃ、許さん!)』

くらいの気持ちで、いつも穏やかな先輩を見ていたのだが・・・。

一緒に働いて2、3年ほど経ったある時のこと。

『私ね、会社をもうすぐ辞めるの』

と突如先輩からのご報告。

『え!!なんでですか( ;∀;)!!』

と食いついた私に、サラッと・・

『結婚するの』

とおっしゃる先輩。

 

あれ・・?

あれれ・・・???

困惑した私の姿を見て、

『ごめんね、私もうずいぶん前に離婚してて。で、今度再婚する相手が東京だからやめるの』

とおっしゃる。

『えぇぇぇぇぇ!?』

いろんな思いが巡る私。

小さなお子さんいらっしゃるから、出張とか全然行ってなかったし、

いや、ただでさえ、離婚は大変なのに(何を隠そう自分も経験者だったから)、

この数年、まったくその素振りを見せずにいつも穏やかで、お美しいあなた様に

いつからそんなドラマが展開されてたんですか~!?

と、悔しいやら寂しいやらで、私も錯乱状態ですよ・・・。

悔し紛れに、その美人先輩に思い切って尋ねた。

『いつ、どうやって知り合ったんですか!?』と。

すると、

『メールの文章にビビッと来たの❤』

っておっしゃいまして。続けて

『私もびっくりなんだけど、仕事でその人とやり取りをしてて、この人良いなぁって思ってそこから』

と。

 

マジかよ~!?

ですよ。

(まぁ、ここでは出会ったタイミングとかは置いておいてね・・・)

 

実際に、私以外のすべての同じ部署の仲間や上司達も誰も、離婚したことも含めて何も知らず、

加えていつも穏やかながら、近寄りがたいほどの美しさも手伝ってか!?

誰も、詳細を突っ込めないまま(私が突っ込まなければ、メールで惚れたことすら誰も知らないまま)

彼女は退職し、愛するお相手のものとに旅立って行かれたのです。

 

いやぁ、何がきっかけで恋愛・結婚に発展するかわかりませんね!!

そして、全てのことを決して誰にも気づかれないように、完璧なる情報操作術を駆使して、新たな幸せを掴んだその女性。

まさに“女優並み”の美しさを持つ、彼女に相応しいエピソードとして、私の記憶に残っております。

 

人は成就のために本気になったら、ここまでも出来る!ということですね。

そして、何がきっかけで人を好きになるのかも…人それぞれ、ですね!

ぜひ、日々の言動を大切にしたいものです・・・!?