AI婚活マッチング vs 仲人!?

投稿日:

本日もご縁結びふくおかのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

今年こそ結婚したい!

そう思って、新たに会員になってくださった方と迎えた3月。

まだ開業10か月の新参!?結婚相談所ではありますが、

AI婚活マッチング

も始まったことだし、平成から次の時代に変わるし。

2019年も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』は、会員様の‟笑顔”のために、邁進していく所存!です(^^)/

さて。そのAIを駆使した婚活…ですが。

よく言われる、『AIがあなたの代わりに…』って話で、

『じゃあ仲人ってもう不要ですよね?』という話では、ありません!!

ということで、皆さんに質問です。

①会員様がご自身の好み(判断)だけでお相手を選ぶ

②仲人が会員様の性格や好みを総合的に判断して、『この方、お似合いなのでは?』という基準で選ぶ。

どちらの方が、お見合いがうまくいく確率が高いと思います?

 

実は、仲人判断で選んだ方がうまくいく事の方が多いんです。

嘘だと思ったら、他の結婚相談所でも同じことをお尋ねいただいても良いです。

だから、結婚相談所に入ったのに、どうもうまくいかないなぁ~という人は、ご自身の活動状況を振り返ってみてください。

どのくらい、仲人(結婚相談所)と相談しながら活動しているか。

 

でもね、わかります。

『偉そうに、仲人に上から目線でアドバイスされたら、どうも気に食わん!』

『私にも、好みがある!!』

とかね。思ったりしませんか?

そこで、活用したいのが『AI婚活マッチング』

このAIマッチングでは、活動中のあなたの

◆閲覧履歴

◆お見合い履歴

等から、好みの容姿、条件を分析し、候補者をリストアップ。

更にその中から、あなたのことに興味を示した履歴があるお相手(同じように相手もプロフィールを閲覧したことがあるなど)を

抽出してくるのです。

『じゃあ、やっぱりAI婚活で、仲人不要じゃん!』

いや、ちょっとお待ちください。

そこでね、あなたがAIの結果を全て受け入れるかというと…そうもいかない。

なぜなら、あなたは人間だから。

行動履歴、確率等々、数字や事実の積み重ねから客観的に判断されたものはとても参考になるけれど。

それでも未だに、どの分野でもHow To本が出され続けるのは、人間に感情があって、数式通りにいかないから。

ここで満を持して登場するのが…

仲人カウンセラー

ってわけです(^^)/

人の感情に関わることだから、最後の砦、いや、架け橋はやっぱり、人。

【A婚活Iマッチングvs仲人!】なのではなく、相乗効果でよりあなたの結婚への近道へのお手伝いが

可能になったというお話。

これが、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』の‟AI婚活マッチング”です!

あなたも、ぜひ私達と一緒に、踏み出してみませんか?

お問い合わせページは、こちら。