仲人としての原点・成婚一組目は!?

投稿日:

幸せな結婚を目指して、結婚相談所を真剣に探している皆様

本日も、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

本日のお題、私の『仲人としての原点』

『いくら接客や営業を20年近く続けてきて、人が好きだからってなぜ仲人業!?』

そう言われたり、言葉にしなくても目で聞かれたり(笑)するので、自分で振り返ってみたんですけどね。

私、仲人の原点があったなって気付きまして。

かれこれ20年近く前です。

当時、社会人になってすぐとかだったかなぁ~。

私は英会話教室で知り合った、年の離れた先輩の男性がいたのですが、その方が結婚を真剣に考えられる

お相手との出会いを探しておられまして。

私、当時から異性・同性に関わらず、私の知人・友人同士で横の繋がり人を一緒に食事の席や

グループ旅行(5、6名ですけど)に誘い、いつの間にかみんなで仲良くなっちゃった!みたいなのをよくやってまして。

この時も、この男性先輩のご要望にお応えすべく、自分の交友関係で思い当たるものをぴぴぴーーー!と探したわけですよ。

そして、私の幼なじみの女友達の勤め先に、お眼鏡にかないそうなステキな女性がいらっしゃる!という情報に辿り着いたのです。

早速、その友人を介して女性にアプローチ!

同時進行で、同じく当時英会話教室を通じて知り合った友人で、飲食業への道を歩み始めていた人にコンタクト!

その友人が勤めていたイタリアンのお店でのお引き合わせを実現すべく、私もお店に出向いて友人と話しながらチェック!!ですよ!

友人もそういう目的を知ってくれていたから、席の配置も配慮してくれて。

そして日時をセッティングし、いざ〝お見合い″のディナーを開催!(その場は当のお二人だけにして!)

その結果…

お二人は、見事ご結婚されました!

披露宴にも幼なじみと二人で招かれ、人生初の披露宴スピーチをさせていただきました。

振袖着て参加したなぁ。だいぶ昔だし、写真ないけど。

その後お二人のお子さんにも恵まれ、今もお幸せに暮らしています。

 

…って振り返ったら、

『あれ、私、今と同じことしてない!?』

って気づきまして(笑)。

◆お似合いのお相手を真剣に探し ⇒仲人カウンセラーとして活躍!

◆デート場所は自分で事前に足を運んで、自分でも良いと思う場所をお勧めし ⇒『もしもこんなデートがあったなら』

◆結婚が決まったら、めっちゃ嬉しい!! ⇒仕事にまでしちゃった!!

というサイクル。結局、自分が昔から好きでしていたことを、私は今、更にエンジンかけてやってるんだなって(笑)。

ちなみに、初のお見合い場所でシェフを目指していた彼は、今も飲食業界でご夫婦で頑張っています。

私も結婚式の二次会では彼の勤めるお店を使わせてもらったり、営業時代に食事に行ったらその店を営業先のお得意様も利用してて

共通の知り合いだった!みたいなことがあったり。。

人との繋がりを大切にしていくと、やっぱりどこかで繋がっていくんですね~。

これが、私の仲人としての原点であり、成婚事例第一号!だったなと、人に聞かれて思い出すという(笑)。

そんな私が代表を務める、

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』

あなたも一緒に、この春から、結婚を目指して踏み出してみませんか?