AIマッチング婚活・前編

投稿日:

AIマッチングによる婚活

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』では、最新AI(人工知能)のマッチングシステムを利用した、

AIマッチングを使った婚活が可能です。

今や、スマホを使って、何でもアプリでサクサクっとやっちゃえる環境は当たり前!

でも、改めて

『なぜ、それが良いの!?』

と言われても、ピンとこない…

そんな方のために、詳しくご紹介します!

 

人工知能は、ベースとなるデータを分析することで、

活動している会員様や仲人が、細かく条件で探していたお相手を、

もっと速く、そしてもっと正確に探してきてくれる優れた機能。

つまり、婚活の質を上げるための、必須ツール!

とも言えるでしょう。

では、AIマッチングの具体的な二つの機能をご紹介しましょう。

まず一つ目は『見た目』。そう、『顔認識』機能です。

過去の活動履歴より、見た目の好みの傾向をAIが分析し、

お互いの見た目が好みだったり、興味がありそうな相手を探してくれます。

『やっぱり、見た目は譲れない!?』

でも、自分で約64,000名(2020年・日本結婚相談所連盟発表)の会員様の中から、

自力でプロフィール写真を見続け、好みの方を探すのは、なかなかしんどい作業ですからね?

 

会員様方から、よく言われるのです。

初めのうちは、珍しさもあり、表示される方々のプロフィールをどんどん開いてみていくのですが、

多すぎて段々わからなくなる…と(^^;)

贅沢な悩みですが、そのくらい会員数も日本最大の結婚相談所連盟に所属してますから。。。

※日本マーケティングリサーチ機能調べ/2019年1月

でも、どうせ活動するなら、しっかり探したいですもんね!

 

そして、もう一つの特徴的なAIマッチングの機能は…

次回の後編にてご紹介いたします!

 

今日も皆さま、良い一日をお過ごしください\(^o^)/