結婚相手との出会いは、見ためから!?女性編

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

最近、婚活を始めたり、久しぶりに外に出る機会が増え始めて

改めて人と出会ったり、その中で気になる人が出来た…なんて方もいらっしゃるでしょう。

結婚相談所の場合は、その最初の一歩が、お見合い。

お見合いは、第一印象がすべて。

その一度で『また会いたい』と思ってもらえなければ、次はないのですから。

 

今回は、女性の場合にフォーカスして詳しくお話ししたいと思います。

 

まず初めに…。

女性は、笑顔。

男性もそうですが、特に女性はこれに尽きる。

顔の好みの問題は払しょくするのが難しいですが、

それをカバーできるのは笑顔でいられるかどうか』というところ。

お見合いでは、男性だって緊張して何とか共通の話題を探って話そうとしています。

そこに来て、お相手の女性の顔がずっと真顔だったら…。

面接になっちゃう(^^;) 

怖い怖い!!

 

マナーコンサルの方でもよく使うのですが、

『ウィスキー』と言いながら、毎日鏡を見てみましょう。

あなたの笑顔が、いったいどんな感じか、よくわかりますよ!

 

そして、せっかく笑顔になれたら、お相手の話をうまく聞ける

聞き上手の女性になってみる💛

あいずち、アイコンタクトなど『聞いています』という意思表示。

もし、ちょっと自分と違うな…と思ったときは、

まずは相手のお話を遮断せずに最後まで聞いた後に、自分の意思(考え)を伝えてみるのはありです。

お相手の会話中にかぶせて会話するのは、絶対NG!です。

 

そして、もう一つ気を付けたいのが、

聞いている時の、あなたの表情!!

あいずちもなく、笑顔もなく…

会話が途切れるタイミングだけ…

 

『あははっ』(目が笑ってない)

 

とか、乾いた笑いをぶちかました日には…

 

(きゃーーー👻)

 

おぉ、こわっ!!

やめてやめて!そんなの!!

お相手の方もどうしていいかわからなくなるから( ノД`)

まずは、会話のキャッチボールを心掛けてくださいね(>_<)

 

会話のキャッチボールが続き、話の途中に笑顔でも出たなら、

お見合いがうまくいく可能性も断然上がります!

もし、うまく会話のネタを探せない…と思ったら、あいずちを打ちつつ、

お相手の言葉をまずは『オウム返し』で、繰り返してみてください。

『〇〇なんですね』『△△なんですか?』

てな具合に。

お相手が気持ちよく話していくことで、あなたが知りたかったお相手のお人柄まで

聞き出す(引き出す)ことが出来るかも!!

 

人が集まる場所に顔を出す機会もある、この季節。

(とはいっても、今年は控え気味と思いますが)

こんなときこそ、感染症対策をしつつ

笑顔で楽しいあなたの新たな出会いのためにも!

試してみてくださいね

※2019年撮影