金婚式を迎えられる夫婦になる!?

投稿日:

本日10月10日は、

私の両親の50回目の結婚記念日💑

 

半世紀ですよ!!

赤の他人から始まり、家族になって、

良いときも悪いときも、一緒に過ごして50年!

 

ということで、

今日は、家族みんなでお祝い(*^^)v

 

…といってもですね。

実は、今年の夏、

父は50周年を目前に、一足お先に天国に旅立ちました。

 

だから、きっと父が生きていたら、

母と一緒にしたかったであろうと、私なりに思いついたことを、

父に代わってやったる!!という気持ちで、お祝いしてます❤

 

父は、私が子供のころ、

母の誕生日には花束を、

娘たちの誕生日には、オルゴール電報を送ってくれ、

大人になってからも、私が梅雨時の誕生日なので、

晴雨両用の傘や、おしゃれなレインコート等々。

いつも工夫を凝らして選んでくれてました。

そして、照れ隠しもあってか、必ずレシートを一緒に渡し、

『気に入らなかったら、返品していいから』

って一言付け加えて…。

 

決して、愛情表現が上手な人ではなかったけど、

妻である母を、

そして娘である私や妹を、

そして孫である私の息子を、いつも大切にしてくれました。

 

めっちゃ、ケンカもしましたけどね~(笑)

良い父ちゃんでした!!

やっぱり、どんな時代になったとしても。

結婚して、

家族が出来るって、

良いですね!

 

『おまえ、そうじゃないぞ!』って

父に突っ込まれないよう、今日は楽しい金婚式のお祝いにします。

 

そして、

いつか、

私の結婚相談所

『ご縁結びふくおか』で結婚したご夫婦が

金婚式を迎えられる日が来ることを、

心から願う。

そんな、良い記念日になりそうです。

 

さぁ、あなたも。

ご縁結びふくおかで、未来の伴侶を探しませんか。