婚活における過程と結果。

投稿日:

結婚相談所で婚活をすることって、すごくエネルギーがいります。

だって何となく相手を探すわけではなくて、条件を色々とつけて探すわけですから。

スポーツでも、ビジネスでも、恋愛でも、なんでもそうですけど、

『結果が全て』

という考え方と、

『過程が大事』

という考え方がいつもせめぎあいます。

もちろん両方あるのが望ましい。

結果は過程の延長だから、もし過程が【充実して楽しいもの】だったら、恐らくどんな結末でも

『結果オーライ!\(^o^)/』

と笑顔で言えると思います。

結果だけに意識を持っていくと、過程は【手段を選ばないもの】になり、時にあなたの望まない苦痛を伴うこともあるでしょう。

婚活の結果ばかりに集中している人が、時々『婚活をやめたら自然に結婚出来た』というケースがあるのは、

その時に『結果』ではなく『過程である日々の自分の生活』を大切にした【結果】だから。

だから、あなたの望むことがはっきりしていない状態で、他人の成功事例や結果(例えば成婚率や成婚までの期間)を

あたかもあなたの目指す【結果】だと思い込んでしまうと、過程が苦痛を伴う可能性があり、

最終的に『なんだったんだ、時間とお金をかけたこの婚活は…😢』という悲惨な結果を招きかねないのです。

 

『過程を大事にすれば結果が伴う』ということの真意は、自分の望むものをハッキリとさせて

それに向かってあなたが『過程を充実させて楽しめる』から、満足するものに繋がる。

そういうカラクリを、しっかりカウンセリングを受けることで、頑張るあなたと相談所が共有する。

それが私達『ご縁結びふくおか』の、婚活スタイルの基本です。

ウンチクのように聞こえるかもしれませんが、このスタイルは譲れませんよ(笑)!!

顧客満足度をあげることが、

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』の目指すゴールですから!!

成婚率や成婚までの期間は、その【結果】です。

様々な物語に寄り添えるこの相談所の運営を、私も皆様と一緒に楽しみながら進んでいきたいと思っています(^-^)

皆様だけの物語を、ぜひ私たちにお聞かせくださいね。