結婚相談所は、自分への投資の一つ!?

投稿日:

本日も、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、ありがとうございます!

結婚相談所に入って婚活をするかどうか

このことを考える時、皆さんは何を基準に判断してますか?

『わざわざ』ですもんね。

お金を払ってまで…という風に捉えますか?

 

何かの『サービスやモノ』にお金を払う時は、やっぱり対価を考える人が多いと思います。

その対価で得られるものは、人それぞれ。

だけど、いずれにしても対価を受け取るのは、『自分』

だから、本当は自分のためにお金を払っているんだけど、なかなかそう思えないことも多いですよね。

とあるTV番組で、女優さんがこんなことを仰ってました。

『お金って紙だから。ためるというより、それを使って自分が経験を積んだ方が良いなって、私は思うんですよね』

そっか~。そういう風に捉えることもできるのか~って。

そう考えると『ムダ遣い』って言葉は、世の中から消えるな…(笑)

 

だって、その時の自分はそうしたいって思って、モノを買ったりサービスを受けたりしたんですもんね!?

じゃ、ムダってないじゃない!?

自分への投資なんだから

 

長年サービスを提供する立場に携わってきたけれど、会社勤めをしていた頃は

自分のサービスの良し悪しで、お客様からの評価が変わることを実感できなかったから、正直なところ

その女優さんが言ったような言葉の意味があまりよくわからなかったなって思います。

でも、今、自分の経験や私自身の判断でお客様に寄り添ええるサービスを提供できる立場になって、

初めてそういう『自分への投資』という見方で、時間やお金のことを見れるようになってきました。

 

先日も、とあるサービスをご提供なさっているところから、『私の経験』を評価していただき、

マナー講師としてというより、現場を支える『縁の下の力持ち』存在として、不定期にお邪魔することを

ご提案いただきまして。

その前は、高い講師料をお支払いして航空業界の洗練されたサービス!をうたうところからの

指導も受けたようなのですが、やはり効果があまり出なかったそうで。

ご縁あって、ご紹介をいただいた…というのもあり、お受けすることにしました!(^^)!

こうやって、自分が生きてきた時間、経験、それに費やしたお金って、誰かにとって価値になるんだなぁって。

 

だからですね。

趣味の車とか、スポーツとか、習いごととかにお金と時間をかけてもいいと思うんです。

真剣に結婚したいから、結婚相談所に入るのだっていいと思うんです。

結婚の意思がある人の集まりに入ることって、そう経験出来ることじゃないし。

そこで、理想の人に出会えれば万々歳!

もし、ちょっと思うようにいかなかったとしても、『結婚を考えるってこういうことか…』って知れたら、

あなたが周りや世間に対して抱いていた『結婚』が自分には必要ないかも!?って気づけるかもしれないし。

 

全ては、自分に返ってくると思えば、ムダなことってないし、いろんなことが

自分への投資

(というとかっこよく聞こえる!?)

に、変えられるじゃないかなって、思います…よ??

よし、今日は奮発して、美味しいものを食べに行くか!!

だって、食べることで私は幸せになってしまうもので…(笑)単純!!