結婚相談所での婚活の流れとは?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所

『ご縁結びふくおか』のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

新緑のまぶしい季節。

久しぶりに制限のないGWを経て、そろそろ本気の出会いを探してみようかな?

そんな方もいらっしゃるでしょう。

そこで、私たちご縁結びふくおかの婚活キャンペーンをご検討中の皆様に向けて

改めて“結婚相談所”での婚活を具体的にイメージいただけるよう、

今日から3回にわけて、活動の流れをご紹介しますね!

 

まず初めに、入会相談の面談をしていただきます。

お問合せは、HPのお問合せ↓

お問い合わせ・予約お申し込みページへ

あるいは、各SNSのDMからご連絡をいただき、事前予約をお願いしております。

公式Instagramはこちらから

公式Facebookはこちらから

公式LINEはこちらから・お友達登録

※お電話でも可能ですが、繋がる時間が限られますので思い立ったが吉日!であれば

お問合せページやSNSの方が便利かも!?

 

ちなみに、入会面談では、どんなことをしているかというと・・・

ご入会に関してお客様側からの疑問・質問にお答えすることはもちろんのこと、

お客様とご縁結びふくおかの相性判断をする場でもあります!

結婚相談所の最大の特徴は、

悩みや不安を相談しながら、婚活を進めていくこと

今から活動をしようとするあなたの大切な時間とお金を費やすわけですし、

何より信頼できない人に、相談出来ないですよね(^^;)??

そして、私達ご縁結びふくおか側も、お客様がなぜ結婚相談所にいらしたのか、

またご縁結びふくおかを信じて一緒に前に進んでくださるのか。

この初めのカウンセリングで、お互いが納得して新たなご縁の一歩を踏み出すために、

ある意味、一番時間をかけてお話をしているかもしれない・・・

(無料なのに…)

 

ここでもし、あなたもあわないな?と思ったら、入会を辞めた方が良いです!!

時間とお金の無駄遣いになるから!!

あなたが感じる“何となく”という感覚は、結構当たりますよ!

後々嫌な思いをしないためにも、入会面談はしっかり楽しみつつ、あなたの感覚を大切に。

(これは、後々婚活中のご縁探しでも役に立ちます!)

ちなみに、遠方の方はオンラインでカウンセリングを受けていただくことも可能です。

↓笑いすぎだろ、私・・・いつもこうなっちゃう・・・(^^;)

福岡までお越しいただける方々に関しては、実際にお見合いをするホテルのラウンジで

雰囲気を味わっていただきながら、カウンセリングをしています。

無事に入会面談が済んで、ご入会となる場合は、必要な書類をご準備いただいています。

具体的には、

●住民票などの住民証明(住所不定はダメなりよ~)

●源泉徴収などの年収証明(無職あるいは収入が見込めないと、結婚しても大変ですからね…)

●独身証明(アプリなどであるあるのサクラや目的違いは許しません!)

●学歴証明(最近だいぶ聞かなくなったけど、詐称はイヤだもの)

●プロフィール作成(この内容を元に、お相手探しが決まる!)

等々・・・

自力の婚活では不要なものあるいは、自分でチャチャっと準備出来るものが、

結婚相談所となれば、そうはいかん!

真剣度が違うでしょ??

ただ出会いを探す、“アプリ”婚活とは、ここが違う。

面倒くさい・・・

ですか??

でも!!

だから、安心なんですよね!

“安心な婚活のために、自分に投資する”と考えられるか

あるいは、きっちり“元を取ってやるぜ!!”な考えで臨むか・・・。

だから、冒頭にお話したように、

“合わない”と思ったら、やめといたほうがいい。

そのくらい、真剣に・前向きに・そして充実サポートを受けながら

二人三脚で進むのが、結婚相談所での婚活です。

 

1人でやれることを、2人ないし3人など複数でやったら

1✖1=1

1✖2=2

で、倍のスピードや真剣度・安心感に上がるってことですね!

超シンプル!!

このシンプルな法則にうまく乗っかれば、可能性もスピードもぐん!とあがります。

だから、結婚相談所の規定上、お付き合いを始めたら3か月(長くて6か月)以内に

成婚をするか決める!!

これが、ルールなのです。

※ここら辺については、また別のブログでご紹介しますね。

 

いかがですか??

ちょっと、最初は手間もかかるの事実。

でも、このスタートから一人でありません。ここから世話焼きがグイグイお手伝い(笑)

とはいっても、コースによってはそこから先の婚活自体はマイペースにも出来ます。

あ、ここら辺もまた別の機会にお話ししますね(*’▽’)

 

さて、次回は婚活を大きく左右する、次の一歩!

プロフィール写真撮影と、お見合いに向けてのあれやこれや・・とご紹介いたしますね✌

 

ちなみに、現在

ご縁結びふくおかの新しい婚活応援キャンペーン実施中!

ご興味のある方は、まずはお問合せページから!

お問い合わせ・予約お申し込みページへ