福岡市の都心で、紅葉デート🍂

投稿日:

秋も深まる今日この頃。

紅葉デートに出かけたいけれど、なかなかそんな時間も余裕もない…

しかも、お見合い後の交際開始直後の遠出は緊張しちゃう…(^^;)

そんな交際中のお二人様に、気軽に行ける、福岡市都心の静かな紅葉スポットをご紹介!

それが!

『須崎公園』&『福岡県立美術館』

福岡市天神北にほど近いエリアにあります。

この公園内にある『須崎台場跡』は、幕末期の黒船来襲に備えた砲台の跡だとか。

石垣が一部残っているところもあります。

 

そんな歴史をひっそり残しつつ…今は、静かな都心のオアシス的な場所です。

平日のお昼時は、会社勤めの方々がほっと一息、ランチを楽しむ姿も見られます(^^)

公園内にある、福岡県立美術館!今は、大相撲展なる面白そうなものも!

その時々の展示を目当てに訪れるのも楽しそうですね!

美術館内には、カフェも併設されていますから、寒くなる今からの季節はこのカフェでゆっくり

過ごすデートでもステキですね!

今から年末に向けて、さぁ、来年はどんな二人になっていくのかな~。

でも、こうした何気ないホッとする時間に、どれだけゆっくり二人の会話を重ねていけるかが

これからの二人の関係を築いていくんじゃないかな~なんて、

デートに出かける会員様を思い浮かべながら…の、本日のご縁結びふくおかでした!

さぁ、今しかないこの秋の季節を、お二人で楽しんで(^^♪