パートナー選びって難しい。

投稿日:

毎日、いろんなニュースがあるなぁ…と思いながら、ふと思ったこと。

私たちは毎日、嬉しいこと、悲しいこと、驚いたこと、頭にくること等々…

様々な感情や出来事と向き合ってますよね。

中には〝自分の力だけでやれた″って無意識に感じている方もいらっしゃるかもしれないけど、

その状態になるまでは、必ず誰かの支えや協力があったことを忘れちゃいけない。

 

だって、みーんな、赤ちゃんの状態で生まれてくるわけだから。

 

なーんにも出来ない状態でしょ?生まれたとき。

生まれてすぐに立ってあるくわけじゃないし。言葉しゃべれるわけでもないし。

習得するまでの期間(時間)は、人それぞれですが、それでも初めから一人で生きてきたわけじゃないですから。

そこで重要になるのは、『誰があなたを支えてくれて来たか』ということ。

幼いころは、親や親戚。

学校に行くようになれば、先生や友達。

就職すれば、上司や同僚。

結婚すれば、そのパートナー。

その場面場面で、あなたの支えとなる周りの人々によって、あなたの人生の方向性が決まるといっても過言ではないかも。

 

でも、ここで気を付けたいのは、人の気持ちは“変わることがある”ので、初めから正解を目指す必要はないってこと。

大切なのは、気持ちの変り目(落ち込んだり迷った時)に、頼れる、支えてくれる人がいるかどうかってこと。

支えてくれるパートナー選びが大切

進学に迷う時は、学校や塾などの先生に。

就職で迷う時は、先輩や就職専門のアドバイザーに。

じゃあ、結婚で迷う時は??

仲人に相談!

 

どんな場面にも親身になってくるのが、親やきょうだい等の家族であって欲しい。

良いことも悪いこともちゃんと伝えてくれる、友達や先輩があなたの傍にいてくれたら嬉しい。

でももし、そういう支えになる人がすぐに思いつかずに困っているようであれば、

専門のアドバイザーを頼ってみるのも一つの方法。

一人で頭を抱えて、後悔…😢なことにだけはならないように。

結婚も仕事も、実は周りにうまく甘えられる方が、うまくいくこともありますから。ね?

 

ご縁結びふくおかでは、一対一のカウンセリングを軸に4つのコースをご用意。

マッチングアプリではカバー出来ない、“あんな手”や”こんな手”で、あなたの想いを支えるパートナーとして、

今日も日々走り回る福岡の結婚相談所です。