男女平等が言われて久しいですが…。
『結婚』という話題になると、途端に平等に見れなくなるから不思議ですよね…。
例えば。
結婚する時、男性はやっぱり‟安定した仕事に就いているのが望ましい”と思われたり。
女性は‟出産の可能性が高い方が良い”とか。
顔は好みがあるけれど、身長は男性が女性より高めの方が良いとか。
これに関しては、私自身が身長が高い(168センチあります)ので、まぁ若い頃はヒールの靴を履くことを考えた時もありましたねぇ…。
世の中で‟これが理想だ”と言われていることを、いざ自分に当てはめると、急に息苦しくなったりするものです。
‟結局、見た目かよ!”とか。
‟若い方が良かったんだね~”とか周りに言われる結果になるかもしれないけど。
どれだけ男女平等が世の中で叫ばれても、ここは、譲れないもの…なのかな。
恋愛において、一つずつ探り合いながら、言葉も選びながら関係を縮めていくのは結構タフな作業。
その点、お見合いって初めに必要な条件を全てさらけ出したうえで探すから、ある意味ラクなのかも。
しかもやり取りだって、初めは間に結婚相談所を通すから、二人の関係が真剣な交際になるまでは面倒なことはあまりない。
但し!!
福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』が所属する、日本結婚相談所連盟での共通ルールとして、
お見合いやデートは、さりげなく男性がリードすることが推奨されています。
だから、最後はやっぱり、‟男性にキメていただきたい”というのがお見合いによる婚活での本音。
あぁ~、男はつらいよ…!?ですかね。
まぁ、そこはぜひ、男性・女性両方のカウンセラーが揃った、私達『ご縁結びふくおか』のような結婚相談所を頼ってみてくださいませ。
男性目線・女性目線、どちらでもあなたのサポートをすることが可能ですから。
うちの会員様もなぁ~、『男性の気持ちはやっぱり男性カウンセラーに聞いてもらう方が良い』みたい…です。(半分、さみしい…)
いつも会員様みんなのことが、愛おしく、色々世話焼いちゃう、ご縁結びふくおかでございます。