お見合い遠征!?

投稿日:

本日もご縁結びふくおかのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて。ここ数日、私…親心と言いますか、ワクワクと心配のドキドキがやまない日々を過ごしています。

なぜなら。なんと!

今回初めて九州を飛び出して、うちの会員様が遠方の方とお見合いをすることになったから。

今頃…飛行機で移動中かなぁ…。

全国6万名様を超える『日本結婚相談所連盟』に所属しているので、その気になれば全国の会員の中からどなたとでもお見合いできます!

スゴイことですよね~。

以前、福岡が地元で現在は遠方にお住まいの方からお申込みをいただき、福岡でお見合いをしたことはありましたが、

うちの会員様がお相手様のところに遠征するのは、今回が初めて!

余談ですが、歴史好きの私としては…。その昔‟藩”と呼ばれる縛りがあった頃は、他の藩(今でいう県外)の人と、

お見合い、ましてや結婚なんて考えられない時代もあったというのに…。

と思うと、今の時代は‟誰かと出会う=ご縁”は、その気になればどこまででも広げられる。

そのことに、感動してしまいます!

 

さて、話は戻って…。

今回のお見合いをされる女性の会員様は、ちょっとシャイな方で、以前は自己肯定感が低めな時があるのが、ちょっと気になっていました。

とっても素敵な方なのに。。。といつも思っていました。賢い方でもあるし。

とても根が真面目なので、仕事でもプライベートでも長い間悩みを抱え、この相談所を尋ねて来て下さった時は仕事の悩みもピークの時でした。

だから私は、彼女と仕事のことも一緒に悩み、あえて勇気ある一歩を踏み出すことを、強く進言してきました。

その後の彼女、どうなったと思います??

勇気を出して、仕事の方は新しい環境に一歩踏み出し、今は以前よりお顔の艶も出てくるほど、外見も変わっていきました。

だから、あとはプライベートで、彼女が自分の良さに気づき、それを認めて一緒に高める訓練の真っ最中なんです。

そう、プライベートでも、彼女は幸せを掴もうとしています!

そんな彼女の‟お見合い遠征”だから、ワクワクとドキドキが続く日々でして…(笑)。

心から幸せになって欲しいなぁと願いながら、昨夜はお洗濯ものをお家で干していた私です…。

今日が、彼女にとって新たなご縁への記念日になりますように。