結婚相談所ネタ、増えてきましたね。

投稿日:

【婚活】を取り上げたテレビドラマは、ここ数年ちょくちょくありましたけど、

最近『結婚相談所』を隠れ蓑にした“後妻業”をネタにしたドラマが始まったみたいですね(ちゃんとは観てない私ですが(^_^;))

ドラマとしては面白そう…。

『結婚相談所』を運営する立場として。

婚活アプリの利用でトラブルになったり、こんなドラマが世に出ると、

みんなが、いろんなことを想像したり、心配したりするんだろうなぁ…と思ったりしてます。

それだけ『結婚相談所』が身近になってきた証であり、それでいて、不透明ということなのかな…。

確かなのは【人に関わる】場所だからこそ、様々な物語が生まれるし、ドラマネタになるほど『婚活』には正解がなく、人それぞれということですね。

トラブルが起きる時は【悪いのは騙す方】ということを前提に、一方で巻き込まれる側の【盲目さ】にも注意したいところ。

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』は、ただひたすら結婚を目指す場所ではなく、

まずは会員さまが自分の時間を楽しみ、その上で人生のパートナーも探せる場所に出来たら良いなと思いながら運営しています。

なぜなら、ただお相手を“物色”するように、盲目的に婚活することは、やがて【苦痛】になるからです。

加えて。

お見合いでも恋愛でも、結婚して誰かと添い遂げるということは、自分以外の誰かを受け入れて生きていくことですから。

毎日の自分の暮らしに不満をもった心で、他人を受け入れるなんて。

拷問”ですよ(笑)

だからまずは、あなたが満たされてこそ、です。

そんな思いを形にしたのが、『ご縁磨きプログラム』。

会員さま以外でも参加可能で、ありがたいことに毎回ご好評いただいてます!第一弾は今度の日曜日です!

さぁ、今年は何していこうかな

結婚相談所もそれぞれカラーがありますから、いきなり入会相談に抵抗がある方が、ここに遊びに来て知っていただける場所にもしたい。

『結婚相談所ネタ』のドラマを楽しみつつ、あなたはあなたのペースで歩めば良い。

 

ということで、皆様、本日も良い一日を。