男の婚活・踏み出す勇気

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

先日私の友人が、『仲人って大変なんだね…』って突然連絡してきたのです。

『どうしたの!?』と聞くと…。

実は『ご縁結びふくおか』を紹介しようと、自分の先輩のご夫婦の友人の男性に、

色々と『ご縁結びふくおかとは!?』と、説明をしてくれたらしい。ありがたいことに(^^;)

その際に、その私の友人に対して、男性からのお返事が…

『そういうあなた(私の友人)がいまだに独身だし、信用ならん!』とお返事をしてきたそうで…。

 

まずは、友人とその先輩ご夫婦にお詫びと御礼を伝えたい。

申し訳ありません(^^;)。ありがとうございます!!

そして、その男性に伝えたい!その友人のことを、悪く思ったりしないで!!

他人のために頑張れるなんて、ステキな女性じゃないか!!

 

…失礼しました、‟私情”丸出しで。

でも、この事例って男女の差をとてもよく表している事例だなぁとも思います。

女性は思い立ったら、感情が行動に直結して、先に走っちゃうことがよくあります。

『良かれと思って』とか。

一方男性は、慎重に検討を重ねても、やっぱり踏み出すのに時間がかかる…という方も多い。

 

失敗したくないですもんね。

面倒くさいですもんね。

怪しいのに引っ掛かりたくないですもんね!?

 

でも、そう思うのは、実は男性も女性もみんな同じなのになぁ…。

それだけ慎重になれるのは、実は、順調な人生を歩んできた証拠。

何でも、踏み出す前が一番怖い。

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』は、女性だけでなく男性の仲人もサポートが可能!

異性には伝えづらいお悩みも、どうぞ安心してぶちまけてください(笑)!

実際に、私が担当していた男性会員様は、

『やっぱり、同性の方が話しやすい』

と、担当を変えたこともあります(^^;)

 

もしもあなたが、『結婚相談所に興味はあるけど、なんだかモヤモヤした気持ちを抱えている』というなら…

是非、そのままでご相談にいらしてください。※要予約

一緒に、そのモヤモヤを吹き飛ばします!!

今なら登録料が半額になるキャンペーンも実施中!!

 

お問い合わせ・無料相談予約ページは、こちらから

一緒に、この夏から頑張ってみましょ!!