それでも、婚活パーティーに行ってみたい!?

投稿日:

先日、新規入会希望の方との面談をして、またもや、‟モヤモヤ話”を伺いましたので、

ここで共有させていただいても良いですか?

 

その方は、ご友人と何度か‟婚活パーティー”‟街コン”と呼ばれる会合に参加したことがあるそうで。

参加者の男性に、散々ひどいことを言われて、トラウマになっているのだとか。

中でも、ひどいと感じたのが、

『女性は〇歳過ぎたら、子供生めないだろうしねぇ~』

という内容だったそうで。。

 

過去のご縁結びふくおかのブログでもご紹介しましたが。

もう一度、言いたい。

気軽に集まれる場所には、気軽に異性を探しに来る人がいる

ということを。

その中には、知識や経験もなく決めつけで、あなたをただの‟異性”として求めてくる人がいる。

それは、悲しいけど、事実です。

年齢は『子供を授かるかどうか』に直結しないのに。

集団になると、人は、‟自分が他の人と比べてどうなのか”ってことが

どうしても気になるので、マウンティングしてしまうんですよね…。

『自分の方がまだマシ』

と思うことで、居場所を自分で確保する。

人を傷つけることでしか、居場所を確保できないなんて…。

不毛でしかない。

そんな不毛な時間、お金を費やして、あなたの人生を無駄にしてはいけない!

お手軽なもの、気軽なものは、それだけ中身も手軽なんです。

そういうパーティーは、‟ひと夏の恋”とか、お手軽なものを求める時に行けば良い。

もし真剣に‟結婚相手を探したい”と思うなら…

ちゃんと、あなたと向き合ってくれるサポーター(仲人)がいる、

結婚相談所に相談してみるのはどうですか?

面談の後、笑顔で帰っていくその方の姿を見送って、

『そうそう、この笑顔を見たいからやってるんだよね~』

と改めて思えた面談でした。

もし、あなたがモヤモヤを抱えているなら、

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』に来て、スッキリ笑顔になりませんか?

ただいま、登録料半額のキャンペーンを実施中!!

まもなく締め切り(7月20日まで!)ですよ!

お問い合わせ・無料の入会相談のご予約はこちらまで↓

お問い合わせ・ご予約ページ