急いては婚活を仕損じる⁉️

投稿日:

先日、交際中だったうちの会員様が、お相手様からお申し出を受け、残念ながら交際を終了することとなりました。

お見合いでは、慣れない場所の雰囲気で、
ざっくばらんに話せないからと、後日別の場所でデートをし、次のお休みの約束の話を進めていたという報告を受けた、その翌日のまさかのお断り😱😱😱
(もちろんこのお断りも、相談所を介してやり取りします)

一体何だったんでしょうね~。

元々お相手様からのお申し込みを受け、うちの会員様が承諾したことから始まったこの交際。
お見合い当日に、うちの会員様はお相手に対して『相談所の影響を強く受けている』と感じたそうで、その印象から『本人の意思』が良くわからないと迷う、うちの会員様の背中を押して、まずは交際へと進んでいただいていたのですが…。

ただ『とにかく結果を早く出すこと』を、
相談所から求められていたお相手様だったようで、そのお相手の急いてる様子に、うちの会員様もどうなんだろうなぁと思いながらではあったようですから、自然な結果なのでしょうね。

偶然、時を同じくして、この結果を知る直前に親戚の法事に顔を出したときのこと。
親戚の同僚が所属している相談所のことで、こんな相談を受けまして。

『2週間で結婚するかを決めないと、そのお見合い相手と会えなくなるって!そんなもんなの⁉️』

…無いとは言えないけれど。

この男性会員様のご報告を聞きながら、
偶然聞いた親戚の言葉を思い出していた、
本日の私でした。
まだお見合いから1ヶ月経たないお二人でしたからね…。

複数の方とお見合い→交際に進め、本命の方を絞って真剣交際をし、プロポーズで成婚へ。

ここまでが結婚相談所での成婚までの一連の流れです。

これを、ご縁結びふくおかでは、大体3ヶ月、長くても半年以内には結論を出していただくようにお願いしています。

確かにスピード感は大事。

俗に言う、タイミングを逃さないように。

特にそれを売りにしている相談所だったら、
トントン拍子に進む会員様を優先されていくでしょう。
その分、相談所の実績も上がりますし…。
また初期費用を出来るだけおさえ、期間や回数といったサービスを重ねていくことで、料金を上乗せしていく方法をとっているところもあるでしょう。

とはいっても、あなたの気持ちが置いてけぼりでは、元も子もない。

どれが正しいとは言えないけれど、
『結婚するのはあなた』だからこそ、
相談所である私達は、あなたの気持ちに寄り添ったペース配分を心がけたい。
まさにうちの相談所のポリシーです。

【急いては事を仕損じる】になりたくないですしね。

そう感じた先日の出来事でした。

誤解しないでくださいね。“のんびり”とは違いますよ!

余談ですが。
この男性会員様、既に次のお見合いの申し込みをいただいておりましたので、気持ちを新たに前に進んでおられます✌️

あなたの人生の大事な一部分に携わるんですから、いつも私達も一喜一憂。

会員様と一緒に一進一退😅

あなたにとって何が正しい答えだったのかなぁと、私達も向き合う、

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』です🙌