婚活・会話術~男性向け・交際中SNS編~

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり

誠にありがとうございます。

 

さて、年末年始を挟んで、やっと!交際にまでこぎつけたものの・・・

ここからどうしたらいいですか?

↑なんか怒ってます?不安過ぎて??

そんな方々もチラホラ見える、今日この頃・・・。

 

ということで、今回は前回の”基礎編”をマスターしていただいたことを前提に、

実際に交際中によくご相談を受ける、

交際中のメール・SNSでのやり取りについて

一緒に考えてきましょう!

まずは、こちらを読んでから!婚活・会話術~男性向け・基礎編~

 

直接だと気持ちを言葉に出来る=『だから会いましょう!!』

そんな、やる気マックス!みたいな男性もいらっしゃるでしょう。

特に、バリバリ仕事をしてこられた方、営業畑の方は

『元気があれば、なんでもできる!』

な方々も・・・!?

あるいは、

『文字にするとどうして良いかわからないから、もう会った方が早くないですか?』

(本音:メールとかやり取りするの面倒くさいし・・・)

みたいな男性も結構いらっしゃるでしょう。

 

うーん。そうですね。確かに。

交際が順調に進み真剣交際に発展していれば、そういう『直接会う派!』は有利かもしれません。

でも、お待ちください。

このブログを覗いてくださってるあなたは、

そうもうまくいかんのですよ・・・

と思って、たどり着いたのでは・・・!?

 

はい、いらっしゃいませ~(^^♪

難しい話はしません。ただ、ポイントだけおさえてください。

(変な通販じゃありませんよ(^^;))

付き合いだして、初めの数回のやり取りが、あなたのその先を変えるかも!?

 

①まずは、連絡をまめに。

内容以前の問題ですが。

『用事がなければ連絡しない』

はい、これ、ダメ!

交際中であれば、最低でも1日1回は連絡しましょう。

次回のデートの約束が決まってなければその話を。

もしそれ以外の話題にしなければいけない場合は、お相手の様子を気遣うような内容で。

例えば、

『今日は、一日寒かったですね。仕事はどうでした?』

『この間教えてくれたお店、お昼に行ってみましたよ。おすすめの●●美味しかったです!』

『その後、具合はどうですか?』

などなど・・・

また、極端な時間帯を避けましょう。(早朝・夜中など)

気まぐれな返信は、お相手を不安にさせます。

“既読”後、返信まで時間がかかる方(仕事時間はチェック出来ない、終わりが遅いなど)は、

ぜひ、その旨をお相手に伝えておきましょう。

逆に、過剰に返信を催促するのはNG!お相手のペースに配慮を

(オレはストーカーではありませんってことで)

 

②お相手はおっかさんじゃないんだよ!?日常報告不要です!

その日にあったことを伝えること自体は悪くありませんが・・・

『今起きた』『今からごはんです』『今帰りました』『今から寝ます』等々

報告のみだと、

で・・・っ!?

ってなっちゃいます。

その改善策として、報告の後に、そのことに関してお相手への質問などで繋げる

お相手も返事が出来やすくなりますよ(*’▽’)

もちろん、お話を聞いてほしいってこともあるだろうし、

逆に、ネタに困って“日常報告スタイル”になってしまうケースもありますよね(^^;)

まぁ、いずれにしてもお相手が返事に困るような、一方通行の連絡にならないよう気を付けましょう。

 

『オレ、大変だったんだよ、今日~😢』って言いたい時は、

決して『自慢話』にならないよう、お気をつけて

 

③過去の会話を思い出して、キーワードを入れちゃって!

『〇〇好きって言ってましたよね?今度行ってみませんか?』

『最近、仕事が忙しいって言ってましたけど、大丈夫ですか?』

等々、前回の会話(あるいはその前)を引用した会話(SNSのやり取りを含む)は

お相手の女性からみると、高ポイント!

なぜなら、

『ちゃんと聞いて(覚えてて)くれてる❤』

って気持ちにさせるから😊

 

自分が話したことを覚えててくれるのは、嬉しいもの。

もちろん、男性もそうですよね?

『連絡する・しない』なんて、乱高下な駆け引きをするのではなく、

お相手の女性を喜ばせる仕掛け❤

そういう目線で、SNSでも対面の会話でも知恵を使いましょう。

でも堅苦しくなる必要は全くありません。

口語体の表現でも全然OK!

 

『そうはいっても、やっぱり文章苦手・・・😢』

という方は、こういったブログの中の表現を引用したり、好きな本や漫画のセリフでもなんでもOK!

取り入れて真似るところから、初めてみてくださいね☝

 

さ、いかがでしたか?

今は、コロナ禍。ただでさえ思うように会えないことも多い。

もちろん、対策をして会うのもOK!

でも会わない間でも、気持ちをはぐくむことは可能です。

あなたの、そのちょっとした、工夫で・・・ね?

無料の入会相談・予約お申し込みは、お気軽に!