婚活するなら…男性こそ結婚相談所!?

投稿日:

うちの男性会員様で、なかなか活発にお見合いの申し込みを頂戴している方がいらっしゃるのですが…。

正直なところ、想定以上で嬉しい悲鳴な感じ。

結婚相談所に登録される前に、ここまで派手にモテていたかというと…そういうタイプではない。

穏やかで、どちらかというと受け身な感じの方です。

興味深いなと思うのは、女性って巷では、

『やっぱり男性には積極的であって欲しい』とか言う方も多いけど、いざという時は女性の方が積極的だったりして。

(見切りをつけるのも早い!)

男女を問わず、結婚相談所に登録して真剣にお相手探しをしていますから、きっかけ(お見合い)は男性が受け身でも十分に成立します。

『仕事が忙しくて女性と出会う機会がない』

『職場に女性がほとんどいない』

『周りに女性はいるけれど、自分からいくのはちょっと…』

草食系なんて言葉もありますが、あなたが草食系でも、積極的なタイプでも活動が可能になるのが、

結婚相談所に登録するメリットのひとつと言えるかもしれませんね。

『福岡(九州)は、女性が多いと聞くけど、、自分にはなかなかご縁がないな…』という方こそ、結婚相談所は有効な婚活手段!!

結婚相談所に登録をして、婚活を頑張るひたむきな女性たちだからこそ、結婚に前向きな方が多い!

そして前向きだからこそ、結婚相談所に登録をしようと思う方は、女性の方が多い!

つまり!!男性の方がお相手選びをする上では、好条件になりやすい!ということです。

‟多くの選択肢があり、ライバルが少ないということ!”

もし、あなたが男性で本当に結婚したいのに、自力でうまくいかないと思っているなら、男性こそ結婚相談所は有利な選択肢のひとつですよ。

ただし!!

お見合いの後、真剣交際に至ってからは、受け身のみならず、

ぜひ!!

お相手との関係を育む前向きな姿勢で、幸せな成婚へと進む努力はお忘れなく!!

さぁ、あなたも私達と一緒に‟男の婚活!”始めてみませんか??