福岡を離れて初の遠出デート!

投稿日:

GWの大型連休がまもなく到来!!

交際も順調に進み始め、

『食事デートも良いけど、お休みの日にちょっと遠出してみたい…。』

なんて二人に、福岡から程よく遠い場所に、思い切ってお出かけするプランをご提案!

今回は『大人の工場見学』という楽しみも入れて…

こちら、熊本県益城郡にある『サントリー九州熊本工場』!!

福岡からの場合、熊本まで新幹線でなんと最短約30分!

熊本駅もしくは市街地から送迎バスも出てるので、車がなくったって心配もありません!

今回は熊本駅から約45分のシャトルバスの旅で、無事に到着!

事前に予約をしておけば、受付で名前を伝えるだけでスムーズに完了です。

(トラブルなく楽しくデート出来るように、予約していきましょう!)

お土産コーナーも気になるところですが…まずは工場見学へ!!

ここは、天然水にこだわり、それから作られるビールにこだわる同社のいろんな取り組みや

製造過程がしっかり見られて、とっても興味深い!

自然が育む天然水が出来る仕組みや、使用する麦芽の味見!なんかも出来て面白いですよ。

(中はお見せ出来ないので、実際に行って楽しんでくださいね)

 

そして、最後はお待ちかね…💛

試飲たーーーーいむ!!!!!

ソフトドリンク、ノンアルコールビールもいただけるのですが、やっぱりバスで来たし…

いただいちゃいました(笑)

これから暑くなってくる季節には、、、大人デートだからこその楽しみです。

お昼から軽く飲んじゃって、少し本音トークも入ったりして、

さぁ、いよいよ将来の話を本音で語り合いますか!?

10連休で、お二人の関係がさらに一歩進みますように…💛

 

 

追伸:

同じ九州に住むものとして、少しでも熊本地震の復興のために、

熊本に訪れることで応援出来ることがあるといいなぁと、密かに思っているご縁結びふくおかです。

え?飲んでる写真じゃ説得力ない!?