仲人カウンセラー冥利につきる!

投稿日:

先日の、うちの相談所の会員様とのカウンセリングで、私が一番目指していた“会員様との関係が少し成就したかな”と思えることが、ひとつありまして。

私、相談所代表の一ノ瀬が実は何より目指していること。

それは、

『この相談所の活動を通して人生を楽しむ』

なのです。

代表者挨拶のページをご覧いただければ、ご確認いただけますが…。

もちろん、結婚相談所なので『成婚を目指す』のは当たり前。

でも10人中10人が思い描く成婚にたどり着くことは、お約束できません。

なぜなら、人と人との事だから。

でもうちの結婚相談所に来てくださる皆さんは、よくよくお話を伺っていると、

実は、

結婚の文字に見え隠れする、日々の悩みや、将来への不安を抱えてこられる方が多い。

しかも自己肯定感が低め=自虐的になりがち。

でも実際にお会いして、サポートを始めるととんでもない頑張り屋さんだったりするんです。

ビックリするくらい、皆さん真面目で、一生懸命なんです。

だから結果が出ないと、焦るし、自分を責めるし、相手の悪いところにも目が行きやすい。

そんな頑張る皆さんに、こう伝えたい。

ちゃんとあなたは、頑張ってますよ!

と。

日々起きるいろんなことに白黒つけて、

計算ドリルのように、ステップアップするだけが、人生ではありません。

答えは十人十色だから、その答えを見つけるきっかけを、ご縁結びふくおかで私達と見つけて、

巣立つ時は、笑顔で

『ここに来て良かった!』

と仰るお姿をみたい。

そう思って日々運営しています(^_^)

だから、先日悩める会員様から、

『ここでの活動はいろんな意味でとても勉強になるし、カウンセラーがいてくれて、本当に心強い』

という言葉をいただいたことは、心から嬉しかったです。

仲人カウンセラー冥利につきる!

そう思っています。

ありがとうございます!

私達が目指すもうひとつの『ご縁結び』の形です。

あなたと、まだ見ぬ未来の伴侶と、そして私達と。

行き場のない想いを抱えて苦しむ人が、

一人でも笑顔になれますように\(^o^)/