交際が始まったお相手との距離を縮める1番の方法とは!?

投稿日:

結婚相談所で婚活を頑張る会員の皆様に、よくこんな質問をされます。

『どうやってお相手との距離を縮めていけばいいか、わかりません』

お見合い後、いざ、交際が始まった時。

プロフィールを見て、色々と情報は入るものの、どうやってお相手との距離を縮めればいいのか。

大きな問題ですよね。

でもね、実はとても簡単な方法があります。

それは、

お相手を下の名前で呼ぶこと

初めから呼び捨てはダメですよ(笑)!“さん”付けでね。

 

“沙織さん!”

…やだ、自分の下の名前を出してみました。

名字は家族で共有するものだけど、下の名前はその人だけのもの。

子供の時は、下の名前で呼び合ったのに、大人になるにつれて名字で呼んだりしてさ~。

でも、親しくなったら下の名前や、あだ名で呼んだりしますよね。

それで、グンと距離が縮まりませんか?

とっても簡単な方法でしょ?

名前がその人だけの大切なものだからこそ、お互い名前で呼び合えることが出来れば、関係も前進します。

逆に、下の名前を呼ばれて不快に感じるようなら、その先に進めないかも!?

交際が始まる際に、

『これから、よろしくお願いします。せっかくなので、下の名前で呼んでもいいですか?』

『はい💛』

みたいなね!?

 

ちなみに、ご縁結びふくおかで活動する際に、お名前がどんな風に表示されるかというと。

①入会~お見合いが決まるまで → 会員番号で表示

②お見合いが決まったら → 名字だけ交換

③交際が始まったら → フルネームを交換!!

こんな流れで進んでいきます。

 

お相手と距離の縮め方に悩むあなた!!

ぜひ、試してみてくださいね\(^o^)/