ロゴに秘めた想い

投稿日:

ご縁結びふくおかのロゴ。

みなさん、見てくださったことはありますか?

相談所立ち上げにあたり、社名(屋号)は当然ながら、

一目で想いやイメージを汲み取っていただくためには“ロゴだっ!”と迷わず思った私。

祝い事だから『水引き』と『花』が同時に浮かんだんです。

花束のような、ご祝儀のような。

水引のマナーは色々ありますが、花束にもなれるこの形で、5本で…色は…と、本当に少しずつ膨らましていきました。

そしてお花のイメージは『椿』や『スプレーマム(菊)』です。

私が個人的に好きなこともありますが、昔から身近なお花であり、

美しく、強く、そして花びらが多い。

ご成婚が決まって人生を歩んで行くということは、

良いこともツラいことも、様々な場面をお二人で積み重ねていくということ。

そんな想いを形にしたら、こんなロゴになりました😊

 

ちなみに自宅の近所にもこんなステキな椿が毎年咲きます(今は時期は過ぎましたが…)

あなたの人生が、たくさんの花で彩られますように。

そして、私たちがその一輪のお手伝いをさせていただけますように。

追伸:私の想いから、一緒にイメージを膨らませてくださったデザイナーさんへ、感謝感謝(^_^)/