婚活におけるモテの定義とは!?

投稿日:

本日もご縁結びふくおかのブログを読んでくださり、ありがとうございます。

皆さんは『モテる』ってどういう事だと思いますか?

うちの女性会員様、モテてるんです。

2,3日に一度のペースでお見合いのお申込みをいただいています。

以前のブログでもご紹介しましたが、ご縁磨きプログラムの一環で『魅力的なプロフィール写真撮影!』と

題して撮った写真も好評で、そこから全国の連盟所属の会員様にご覧いただけるように

『お勧め会員様』としての掲載機能を利用し、露出も増えたこともあって、

掲載初日はその前日の23倍(460名)、3日間で877名(対前3日間の17倍!)

最終的に、おススメ掲載期間の2週間を通して合計1,765名様の殿方に

プロフィール写真を見ていただくことが出来ました!

あなたの人生の中で、この短期間にこれほどの異性の方から

あなたのプロフィールや写真を見られる機会って、ありますか!?

全国約60,000人の会員様が活動をされており、この機能を使ってプロフィールを露出される方は

他にもたくさんいらっしゃいます。

スマホやPCでたくさん表示される写真の中から選ばれ、‟カチっ”とクリックされて見られている。

しかもそこから進んで『お見合いしたい』とお申込みをされてくる方が、数日に一度現れる。

この状況、傍から見たら確実に‟モテてます”よね!?

でも…。当のご本人様はと言うと…。

『好みではない』と、一刀両断…。

 

えーーーーーーつ!?

 

と思うのは、カウンセラーの私だけでしょうか。。。

もちろん、皆さん真剣に伴侶を探して活動されているので、‟冷やかし”でのお見合いは厳禁!

でも、この日本結婚相談所連盟所属での活動のメリットは、『真剣交際』に発展するまで、

複数の方と同時進行でお見合いを続けられること。

だから‟この人と!!”と思えるお相手と出会えるまで、何度お見合いしても良いんです。

お見合いの調整やお返事だって、あなた(会員様)ではなく、仲人である相談所が行います。

なのに、このモテキを完全スルーして会う事(お見合い)すらしない。

良いんですか!?

本当にそれで良いんですか!?

 

身近な人と始まる恋愛だって、直接会って、会話しなきゃ恋愛にも発展しないのに。

ましてやお見合い。写真と詳細なプロフィールの閲覧が‟きっかけ”だというのに。

まずはお会いして、そこから可能性を広げていく。

この考え方は、ご縁結びふくおかに限らず、結婚を目指す全ての方法において有効だと思います。

 

せっかく、モテてるのになぁ…。

もったいなぁ…。

全てはあなたの向き合い方、捉え方次第なんですけどね~。