タイミングを掴むと婚活は進む!?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

モノゴトには、タイミングってものがあるなって思うこと、ありませんか?

良いときが続くときは、まさにトントン拍子。

逆に悪いことは重なるもので…( ;∀;)

 

実は、結婚も意外とそういう部分も多かったりします。

話がまとまり始めれると、あれよあれよと…

両家へのご挨拶、

入籍の日取り決め、

結婚式をどうするか、

新居はどうするか等々。

 

ここで一つ一つ吟味しないと、先に進めないタイプの方は、

結婚までの道のりが遠くなりがち…。

 

その片鱗は、交際の時から見え隠れしてたりして。

 

デートの予定が、なかなか決められない。

デートの行き先が、なかなか決められない。

デート中のコミュニケーションが、なかなかうまく出来ない。

 

結局は、タイミングをいつも逃してしまって、

先送りをしてしまいがちなので、お相手はいつのまにか気持ちが冷めてしまう…

 

あなたも、思い当たる節があります!?

 

そういう方は、ぜひ、

『いつまでに』を決めて、モノゴトを一つずつ進めてみる!

それを心掛けてみてくださいね。

そして、

会話のキャッチボールが苦手だという人は、

まず、オウム返しでいいので、お相手の話にリアクションすること!

これを試してみてください。

 

簡単にアドバイス差し上げていますが、これがやり慣れてないと結構しんどい(^^;)

 

でも、これが出来るようになったら、

今の『新しい生活様式』と呼ばれる、コロナ禍の不透明な世の中でも

なんとなくでも良いから、生きていける術を身につけられますから。

 

婚活始めよう

そう決めたあの日から、結局どのくらい過ぎました??

タイミング逃すと、本当にいつまでもそのまま、ですから。