ジューンブライドに憧れて…

投稿日:

梅雨真っただ中…ですね。

梅雨生まれ(今月がお誕生日💛)の私。

梅雨が、大の苦手です(笑)。

ついでに夏もちょっと苦手です…。

 

それは、さておき。

やっぱり、女性なら一度は意識したことあるんじゃないでしょうか。

ジューンブライド❤

今は、まさにその季節。

今年は、コロナ禍で結婚式を延期したり、オンラインでソーシャルディスタンスに配慮した

式を挙げていらっしゃる方々もいるようですね。

こんな時こそ、二人でいることを決心し、結婚という選択肢を選んだ方々を、心から祝福したいです。

 

でも、その前段として…

プロポーズ!

ちゃんとしてほしいですよね~、やっぱり❤

自然な流れで…も悪くはないけど、やはりちゃんと“その日”のために準備した場所で、

きちんと自分の言葉で、伝えてほしい。

結婚したい

という意思を。

 

『おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒に…』

『僕のお味噌汁を毎朝作って…』

 

あ、サンプルが昭和過ぎました(^^;)

ダメダメ、これは悪い例。

 

ドラマのように膝まづいて

結婚してください

って言われて、パカっと箱を開けて指輪を見せられたら、もう言うことないけど(笑)、

せめて、ランチかディナーに、素敵なレストランにエスコートして、

結婚しようという言葉をはっきり伝えてくれたら、

女性はきっとそのプロポーズをちゃんと覚えていられると思います。

 

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』では、

お店(場所)選び・指輪選び・マナーに至るまで、プロポーズを一緒に考えていきます!

自粛生活でレポートを控えていますが、『もしこん(もしもこんなデートがあったらな)』ブログで

プロポーズやデートにお勧めのお店も、ご紹介しています。

 

交際中の皆様!

ジューンブライドのこの季節に、そろそろ…決めちゃいますか!!