結婚の大チャンス!めざせ!改元婚!?

投稿日:

昨日まで暖かかったのに~!今日は花冷えな福岡ですね。

さぁ、いよいよ明日4月1日には新元号が発表されます。←後日追記:令和になりましたね!

昔から改元婚とか、改元ベビーとか、

記念日好きだなぁ~、私たち(笑)。もちろん、めでたいことなんですけどね!

理由があると、より目的に向かって動きやすいのが、私たち人間といういきもの。

もし、『気持ちは何となくあるけど、具体的に結婚に向けて何をしていいかわからない』という方は、

改元婚

なるものを理由に、いや、味方につけて、頑張ってみてもいいのでは??

 

余談ですが、昭和生まれの私にとっては、今回の改元の雰囲気は不思議な感覚。

前回の平成に変わるタイミングは小学生でしたが、連日、昭和天皇の容態がニュースが伝えられ、

いよいよその時が訪れた時の、日本全体の悲しみに包まれた雰囲気は、冬という季節も重なって本当に暗い感じだったなぁという記憶が。

そういう意味では、今回は前向きな改元で、まさかの10連休で、国をあげての祝賀ムード。

多様化、時代の変化がいろんな方面で言われる中で、この明るい改元だって一つの新しい時代の形。

ただ、1つだけ。

AIや最新技術に支えられている、新しい時代を迎えた私たちであっても、

命を繋いでいく‟人間”といういきものである限りは、お相手を見つけて、自分たちの未来を託していくのは

子孫である‟人間”であって欲しい。

そう思うのは、私だけでしょうか…。

自分のお相手と出会って、結婚、家族という形を経て、ずっと繋がっていく。

これだけは、どんな時代になっても変わらないことだと思うんだけどなぁ…。

いよいよ、ですね!

 

あなたの新しい時代は、ひとりで生きていく時代??

それとも、誰かあなただけの一人を見つけて、一緒に生きていく時代??

選ぶのは、あなたですよ。