あの日の‟ときめき”を保つたった1つの方法

投稿日:

人って大小の差はあれ『飽きやすい』

“夢を叶える”のが難しいのも、“あの日”感じたトキメキを同じ熱量で保つことが難しいから。

私も‟あの日”『ご縁結びふくおか』を立ち上げようと密かに心で思い、それが少しずつ膨らんで今日に至ります。

そう、あの日、直感的に‟ときめいた”んです。

‟ときめいたこと”が保たれると、こうして現実になります。

このブログを読んでくださっているあなたが、当相談所で一緒に『ご成婚』に向けて歩み続けるあなたが、

‟あの日”ときめいた気持ちを、どれだけ保てるのか。

そのきっかけは、‟憧れ”、“好奇心”、‟怒り”、“悲しみ”、何でも良い。

それらの感情が沸き上がり、積もり積もってあなたを突き動かした‟あの日”に感じた、‟こうなりたい”という想い。

その気持ちをどうか大切にしてください。

‟結婚したい!”これだって、立派なときめきです。

‟直感”というと、非論理的なものと捉えて否定する人もいますが、本能的な欲求からくるもののこと、

つまり【本音】です。

その本音を無視して【理論的なこと・合理的なこと】ばかりに偏ると、気持ちが色褪せていきます。

色褪せた気持ちに、あなたもそんなに時間を費やさなくなりますよね?

俗にいう『やる気が出ない』って話。

自分の熱量が下がったことを棚にあげて、『忙しい』『条件が合わない』『環境が整わない』等と

理由を口にしてみたりする。だから、そうならないために。

【自分の本音に正直でいつづけること】

それが‟ときめき”を保ちながら、成婚を目指す方法だと

『ご縁結びふくおか』は考えています。

さぁ、あなたはどうやって“ときめき”を保ちたいですか