さらすのは恐ろしい。

投稿日:

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』を立ち上げて、1か月が過ぎました。

ホームページやFacebookも正式稼働と同時にスタートさせました。

 

前々職で空港で働いていた私は、入社したての頃、上司に

『自分を女優だと思って振舞いなさい』

と接客における立ち居振る舞いを指導されました。

前職の営業では、Facebookを利用して、『広報活動をやりなさい』と指令を受けました。

 

率直に申し上げて、その当時どちらも

『えっっ!?』

と心の中で叫んだのを覚えています。

だから、どちらも中途半端なままでした…。

 

普段Twitterもインスタもやらない。

わざわざ自分がどこにいて何をしているのか、さらけ出すなんて私の個人的な感覚にはない。

だから、この相談所を立ち上げていざ動かねば!となった際に、暫く時間がかかりました。

それはホームページ、ブログ、Facebook等で、

こうして何かを発信したり、自分のプロフィール写真も含めてさらけ出すことに

ものすごく抵抗があったから。

(実際に決断までに1年かかりました…)

 

自分をさらけ出すなんて、恐ろしい。

今でも本音ではそう思っています。

だって、私はタレントさんでもないですし。

でも…ですね。

ある日、意を決したのです。

『対人関係のプロ』として接客や営業経験を活かし、誰かの人生の一部である『成婚』に携わるなら、

己をさらさずして相手が自分をさらすはずはない…と。

顔出しNGで、何をやっているのか、どういう方針でやるのか、

それを堂々と語れない仲人カウンセラーに、あなたの人生を相談したいと思うだろうかって。

だから、こう見えて

『ビビりながら、さらしてます!!』

 

結婚相手を探すのだって同じです。

あなたをさらさずして、あなたを一番大切にしてくれる人が現れると思いますか?

プロフィール写真だって、恥ずかしい気持ちが勝ったら一番見て欲しいお相手に伝わらない。

あなた自身の気持ちをオープンにして、

“これが俺です、私です!”と両腕広げてさらせば、

必ずあなたのことを見つけてくれる人は現れます。

 

恐れずに。

私達『ご縁結びふくおか』と一緒に。

一歩前に出てみましょ。