ご縁がご縁を呼ぶ

投稿日:

やっと梅雨に入ったと思ったら、連日の雨やら風やらでジタバタしている今日この頃。

皆様は、お変わりありませんか?

いよいよ今年も夏が来ますね~。。。

夏は‟楽しいご縁磨き”をやりたいな、とネタを色々と思案中の私です。

 

さて。

ここのところ、

ご縁がご縁を呼ぶ

という、忙しない日々を送っている気がします。

『ご縁結びぶくおか』と銘打ってやってるんで、これが当たり前だし、ありがたいことなのですが。

人との関わりって結構流動的で、自分が動いたり、お誘いや目の前に来た出会いを全部拾っていくと、

実はこんな感じでとてもせわしくなります。

なので、‟ご縁がない”と良く仰る方は、拾ってないか、誘いを断っているか、が多いです。

ところが、受け身でどんどんご縁をたどっていくと、そこから更に繋がって、直接的に今まで関わりが無かった人達に

辿り着いたりすることもあります。

最近のご縁結びふくおかは、会員様のお友達、知人、新たに入会を検討してくださっている方からそのご家族まで。

そして、私のプライベートの仲間たちが、私を見て(見かねて!?)、新たにご縁を広げる活動をしてくれたりしていて、

本当にありがたい。

会員様も、皆様前向きで、どうなのかな?どうなのかな??と思いながらもちゃんと進んでくれています。

不思議ですよね。

共通しているのは、そこに‟誰かを思う気持ち”が存在していること。

あの人のために、家族のために。

人って結構、自分の為だけよりも、誰かを思って動いている方が何倍も頑張れたりするものですね。

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』も、そんな雰囲気でやってるからか、自然とそういう方々が集まってきて、

そこから、また同じような人が集まってくるんだなぁ~っていうご縁の連鎖を体感しています。

あなたが独りで悶々と考えていても、何も動き出さないけれど、

一言SOSを発したり、自分の願いや思いを発すると、それを拾った誰かが、あなたのために動いてくれることって、

結構あると思いますよ?

だから、独りで悩んだり抱え込まずに、どんどん外に出して、堂々と

『結婚したいけど、どうすればいい!?』

って、発信したらいいと思います。

身近にそんな場所が見つからない方や、むしろ見つからないように広げたい方は、

私たちのようなその‟ご縁のプロ”に頼るのも良いかもしれません。

だって、

ご縁がご縁を呼ぶ

から。本当に。