お見合い会話術

投稿日:

お見合い会話術。

お見合いでうまく会話を進めたい。

お見合いの次のデートにつなげたい!

事前にプロフィールをしっかり読み込んでお見合いに臨むのは当たり前なのですが、いざ、お見合い場所で

『初めまして』

なんて、挨拶したら、緊張で頭真っ白!?ってこともあるかもしれませんね。

 

長年、接客業や営業を生業としてきた私。

マナー講師としての人前に立ってお話をさせて戴くこともありますが、‟初めまして”の時は未だにドキドキ…。

ちなみに子供の時から緊張していても、『緊張してないね!』と周りにはそれが伝わらない…私です(^_^)

 

さて。

お見合いで、うまく会話を進められるようになりたい!!というあなた。

ポイントは、『リアクション』です。

聞き上手になる、とかよく言うでしょう?

もちろん、そうなんですが、それは、ただ黙って聞き役に徹するのとはちょっと違う。

『共感』を示す方法で聞く。

大きめに頷くのも良いでしょう。

子供の時、学校で発表している最中に、先生が頷きながら発表を聞いてくれていたら『答え、間違ってないかも!』なんて感じたことありません??

緊張するのは、相手に受け入れられなかったらどうしようと思う不安があるから。

でも、安心してください。緊張しているのはお相手も同じです。

大切なのは、特別な決め台詞を準備することではなく、相手の言葉に『共感』する表現方法を身につけること!

 

福岡の結婚相談所・ご縁結びふくおかでは、私たちとのカウンセリングを通して、『お見合い会話術』を身につけていただくことが出来ます。

結婚相談所を利用する最大のメリットは、あなたのサポーターである仲人とのカウンセリングで練習をして、

あとはあなたのペースで、お見合いを重ねていく事。

そうして回を重ねていくことで、あなたの言葉で会話を進めていくことに慣れていきますから(^_^)/

あとは、スマイル☺も、ぜひお忘れなく!

ただいま、無料の‟お試し体験カウンセリング”キャンペーンを実施中です!

ぜひこの機会をお見逃しなく!

お試し体験カウンセリングキャンペーン