お盆とお正月の話題と言えば。

投稿日:

お盆ですね~。

皆様のお勤め先は、お盆は休みですか?それとも変わらずお仕事でしょうか。

今年は異常な暑さです。どうぞ、どなた様もご自愛くださいね。

 

さて、お盆と言えば。

『お盆とお正月ぐらいは実家に…』という方もいらっしゃるかもしれません。

ただ…ある程度の年齢になって、しかも未婚の状態で家族や親戚が集まる場所に顔を出すのは

段々億劫になってくるもんですよね。

『誰か良い人いないの?』

『まだ結婚しないの??』

周りは、さも【良かれと思って】感を出して、何気なくそんな言葉をあなたに投げかけてくる。

きっと心の中で、こう思うでしょう。

『余計なお世話ですっ!!』…と。

そして、そんな言葉をかけてくる人は、仮にあなたが今年のうちに結婚をして、

来年のお盆や正月の集まりで会った時には、今度は『子供は??孫は??』と聞いてくる。

一定の年齢になったら結婚して、結婚したら子供を授かることが当然と思っている

そんな風潮が、まだまだこの世の中多いです。特に地方であるここ福岡や九州は。

でも。

そうやって気軽にその言葉を投げてくる人たちは、案外深い意味はありません。

当たり前だと思ってるから、悪気もないですし。

仮にあなたがそのまま独身であったとして、何か本当に困ることがあるわけでもありません。

それをネタにあなたとコミュニケーションをとりたいだけなのです。

つまり、具体的にあなたを手助けしてくれるわけではない。

だからそんな言葉を聞きながら、

『俺(私)だって、良い人いるなら結婚してるよ!何とかしたいんだよ!』

お盆とお正月の親戚の集まりで、この話題を振られるのが苦痛(でも何とかしたい!)と

もしあなたが思っているなら。

今年こそ、いっちょ本気で活動してみようじゃないですか!!

ただ、何となくお相手を探すのではありませんよ。

『日本結婚相談所連盟』の正規加盟店ならではのメリットを活かし、

◆統計学×心理学を駆使して暴き出される、あなたの‟本来の”性格を元に相性の良いお相手を探す!

◆加盟店会員様のみ利用(閲覧・投稿)できる、SNSを駆使してあなたをアピール!

◆『価値観』の傾向を調べて共通ポイントが多いお相手を探していくetc…

こんな機能を使いつつ、仲人カウンセラーと二人三脚で進めることが出来ます。

『一人じゃ長続きしない』

『そもそも何をやったら良いのかわからない』

『親や友人には知られたくない』

そんな方こそ結婚相談所での活動が向いています。

 

恋人ではなく、結婚相手を探したいあなたに。

福岡の結婚相談所・ご縁結びふくおかに、そんなあなたを応援させてください。