あなたは『結婚したい』のか、『恋愛をしたい』のか??

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、

誠にありがとうございます。

 

春は、出会いの季節

長い冬を終えて、色々と活動したくなる気分ですよね。

婚活に限らず、何か気になることが見つかったら是非、一歩踏み出すことをおすすめします。

何をやるにも、『やってみたい!』と前向きな気持ちがあってこそ、うまく行きます。

まぁ、その持続が一番エネルギーがいることですが、それでも嫌々始めることより、前向きな気持ちで始めることが、大切。

勢いって大事(笑)

頑張りましょ。

 

それにちなんで、本日のお題

『結婚したいのか・恋愛したいのか』

これ、ほんっとうに多いんです。

うまく結婚できない人に共通して、自分がどちらを望んでるのか、わかっていない人。

結婚相手を探すために、結婚相談所に来たはずなのに…

途中から“ドキドキ♥️”を求めて、恋愛思考になってしまうという…。

だから、『どういう人と結婚したいのか』を初めに目標設定したのに、その条件の人のプロフィールをみても、ピンと来なくなってしまうんです。

はて、困りましたね(^_^;)

 

さて、そんな時ご縁結びふくおかでは、どするのか…?

まずは、カウンセリングをします!

とにかくお気持ちを吐いていただき、迷子の会員様をまずキャッチ(笑)

その中で軌道修正出来る場合もありますが、どうも恋愛重視であるなぁと判断された場合は…

休会または退会を促しています。

 

だって…

ただ出会うだけ、恋愛したい、が目的なら出会い系のアプリで十分ですから!

その状態で結婚相談所で婚活するのは、時間も費用ももったいないし、お見合いで出会っていくお相手にも失礼ですし、ね。

 

つい先日も、実は迷子で休会していた方に、退会をおすすめしました。

その方は、もうしばらく休会で籍を置かせて欲しいと仰っていたのですが、私の方からお断りをいたしました。

そのくらい、結婚相談所って『結婚したい人が集まる場所』なのです。

だから、生半可な気持ちで婚活している人は、ライバルに先を越され、いつまでもゴールできない。

その上、相談所によっては会費だけ取られて身も心も脱け殻になるケースもあるんです。

※ご縁結びふくおかの場合は、休会の間は月会費はいただいてません

 

本気で結婚したい人を、本気で応援したいから、時には厳しく!行くのが、ご縁結びふくおか流なんです。

あなたは、

結婚したいのか、それとも恋愛したいのか?

ちゃんと自覚して、婚活疲れにならないように、出会いの春を楽しみましょうね🎵

お問い合わせ・無料相談のご予約はこちらから